じょい速

2ちゃんねる等のニュースを興味の赴くままに世界の「じょい・JOY」まとめてみました^^

    性科学

    1:
    「意外と男性がやってしまいがちなのは、睾丸を圧迫する行為。これがEDの要因になっていることも多い」  こう語るのは、性感研究の第一人者で医学博士の志賀貢氏だ。


     日頃の生活の中で、あまり意識することはない睾丸の圧迫。例えば、コレだ。「胡坐ですね。あの座り方は、睾丸にモロに体重がかかるので、男性器にとってもよくないのです。できれば、椅子やソファに腰かけたほうがいい。もちろん正座なら問題ありません」


    そもそも、なぜ睾丸を圧迫するとEDになりやすいのか。「理由は大きく二つあります。一つは睾丸が圧迫されることで、ペニスへの血液の流れが悪くなってしまうため。勃起とは性的興奮時に海綿体に血液が流入してペニスが膨張する現象なので、血行が悪いとタチも悪くなるんです」


     できる限りペニス付近の血行はよくしておくことが、勃起力を高めるコツだ。 「スクワットなどの下半身の筋トレが効果的なのも、同じ理由です。足を鍛えることで、下半身全体の血行の流れもよくなるんです。さらに筋肉量が増えれば、男性ホルモンの分泌も増える。一石二鳥なんです」


    もう一つの理由は、睾丸が圧迫されることで、陰部に熱がこもりやすいからだ。「特に夏場は危険です。もともと睾丸は熱に弱いので、基本的には冷やすことが大事。金冷法(ペニスに冷たい水をかける)が昔から持て囃されているのも、睾丸を冷やすことで男性器の機能を高めているんです」


    睾丸を圧迫しない…そのためには、寝る時はノーパンになることも一つの手。「最近はボクサータイプのパンツが流行っていますが、あれなどは締め付けが強い。就寝時もあのような下着の締め付けがあると、睾丸は24時間、圧迫されている状況。あまりいいとは言えません」

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12151-13448/

    引用元: ・精力が落ちて起たなくなってきた。どんな薬が効く? [無断転載禁止]©2ch.net

     勃起不全(ED)の要因と対策とは の続きを読む

    1:
     最近、米国での学会で「ポルノを好む男性は現実の女性との性行為が困難になる」との報告がありました。一見矛盾するような結論ですが、なぜそのようなことが起こるのでしょうか。男性の性機能に詳しい大阪大学招へい教授、石蔵文信さんの解説です。
     


     ◇ポルノを好む男性は性行為が困難に

     この研究は、5月の米国泌尿器科学会年次学術集会で発表された。ただし、学会で報告されただけで、第三者による「査読」がある論文に至る前段階だということを頭に入れて読んでほしい。

     米サンディエゴの泌尿器科を受診した20~40歳の男性312人を対象に調査したところ、ほとんどの男性はパソコン(72%)やスマートフォン(62%)を利用してポルノを見ているようだ。その利用頻度には大きな個人差がみられ、週1回未満が26%、週1~2回が25%、週3~5回が21%、週6~10回が5%、週11回以上が4%であったという。


    「セックスよりもポルノを見ての自慰行為を好む」と回答した男性は3.4%とそれほど多くなかったが、一方でポルノ依存症と性機能不全との関連が認められたという。この場合の性機能不全とは、実際のパートナーとの性行為が困難なことを指すのだろう。


     20~40歳の男性には体の病気が原因の性機能不全は少ない。そして、ポルノを愛好していても勃起・射精していれば本当の勃起不全ではないことは確かである。では何が原因であろうか。




     ◇強すぎる刺激で依存状態に

     性行為は脳の「報酬系」を活性化する。報酬系の活性は頑張って何かを成しえた時に感じる爽快さなどで、さらに頑張ろうという意欲がわくと好循環を呼ぶ。しかし、覚醒剤やギャンブルでも同じような感覚が生じて悪循環となり、依存症になる。報酬系がいつも活性化され続けると機能が少しずつ低下してゆき、報酬を感じにくく、快感が得られにくくなるためと考えられている。


    通常の性行為(といっても何が「通常」か、わからないが……刺激が過度に強くないと解釈しておこう)であれば、覚醒剤やギャンブルほど強い刺激ではないので、依存症にはなりにくい。ところが、インターネットなどで見るポルノは脳の報酬系を強く刺激し、見すぎると耐性がついて現実の性行為に反応しにくくなるようだ。今までの刺激では興奮しないために、さらに過激な刺激をポルノに求める、という悪循環が始まる。


     一方、女性への調査ではポルノを見る人自体が約40%と少なく、ポルノの視聴と性機能不全との関連は認められなかったという。


     「ポルノED」は、テクノロジーの発達がもたらした男性特有の性機能不全である。若年男性がポルノにはまりすぎると実際の異性に興味がなくなる可能性があるので、何らかの形でアクセスを制限することはできないだろうか。自分がポルノ依存と感じたら、専門家に相談した方がいいだろう。ポルノの視聴をやめると、性機能が回復した例もあるという。依存が起こす大きな問題を感じたなら、早めに対処してほしい。


    8/11(金) 10:00配信 毎日新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000016-mai-soci

    引用元: ・【医療】強すぎる刺激が原因「ポルノED」 ネットでポルノを見過ぎると、現実の女性との関係が築けなくなる? [無断転載禁止]©2ch.net

     ネットでポルノを見過ぎると、強すぎる刺激が原因の「ポルノED」に陥る危険性?? の続きを読む

    1:
    no title


    おっぱいは男のロマンと言われるが、本当に男性全員を魅了するものだろうか。それに女性はおっぱいに対して、どのような思いを持っているのかも気になるところだ。しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,357名に「おっぱいが好き」かどうかの調査を行なった。


    ■男性は9割近くがおっぱい好き男女別でみると、男性はほとんどの人が「大好き」か「まあまあ好き」と答えている。

    no title


    おっぱいが好きな男性が多いのは、予想通りの結果だ。

    「おっぱいを触るだけのために、わざわざお金を出す人もいるほど。やっぱり男はおっぱいが好きなんだよ」(30代・男性)

    「いやらしい目を抜きにしても、造形美のようなものがあると思う」(20代・男性)



    ■女性は若い世代ではおっぱいを評価女性でも、世代によっておっぱいへの考え方が違う。

    no title


    年代が若くなるほど、おっぱいが好きな人が増えるのだ。


    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170731/Sirabee_20161216386.html

    引用元: ・男性の約9割はおっぱい大好き! 女性も若い世代で増加傾向に [無断転載禁止]©2ch.net

     今日は8月8日、みんなが大好きなパイパイの日。 の続きを読む

    1:
    sssp://img.2ch.net/premium/7986278.gif
    インポテンツ研究の国際的な雑誌にブラジルの研究者グループが調査した、セックスにおける男性の最も危険な体位が掲載された。学者らは最たる危険な例では誤った体位は男性の性器の骨折さえ招くことがあると指摘している。変わった手法で女性を驚かせようとする男性は古今東西を問わず常にこうした危険にさらされている。


    1番危険なポーズとしては女性が膝と肘をついている体位で行われるセックス。世論調査で一番大事な部分に損傷を負った男性に尋ねたところ、大多数はまさにこの体位での愛の戯れの最中に悲劇が起きたと告白している。


    2番目に事故率が高かったのは昔ながらの使節のポーズといわれる体位。つまり一番使われる頻度の高い正常位で二人が向き合い、性器を密着させて行うセックス。


    3番目は女性が上にになる体位だった。


    先の報道によると、英国のヨーク大学、スイスのローザンヌ大学とフリブール大学の研究チームは、性行為を定期的に行うことで、カップルの関係を強固にして調和をもたらすことができるとの研究結果を発表した。

    ソース
    https://jp.sputniknews.com/science/201707303941542/

    引用元: ・【陰茎損傷】セックスで男性に一番危険な体位とは? [無断転載禁止]©2ch.net

     セックスで男性が陰茎を損傷する恐れのある危険な体位とは? の続きを読む

    1:
    ■遺伝子の指示?おちん●んのにおいが癖になるわけ

    好きな人のにおいを心地いいと感じる原因は、「HLA遺伝子(別名・恋愛遺伝子)」と呼ばれる遺伝子の一種が関係しています。HLA遺伝子とは、白血球の血液のようなもので、その種類は数万通りあるといわれています。このHLAタイプを持った複合体は、型が違うほど多様性が高くなり、より強くて丈夫な子孫を残すことができます。


    生物は、自分となるべく異なる遺伝子を持つ相手と交配することで、より強い生命力を持った子孫を残す傾向があり、女性は男性の体臭から、恋愛遺伝子を感じ取っているそうです。つまり、遺伝子レベルで相性のいい男性の体臭は、「いい匂い」と感じるようにできているということ。

    http://pinkyforgirls.com/sexless/sex-memo/2095/

    引用元: ・女の子「おちん●んすごくいい匂いだよお…(ハァハァ」←この現象が科学的に解明される [無断転載禁止]©2ch.net

     女の子「おちん●んすごくいい匂いだよお…(ハァハァ」←この現象が科学的に解明されるwww の続きを読む

    このページのトップヘ