メディカル速報

2ちゃんねる等の医療関連ニュースを中心に情報収集&備忘録用ブログです。

    性科学

    1:
    ■遺伝子の指示?おちん●んのにおいが癖になるわけ

    好きな人のにおいを心地いいと感じる原因は、「HLA遺伝子(別名・恋愛遺伝子)」と呼ばれる遺伝子の一種が関係しています。HLA遺伝子とは、白血球の血液のようなもので、その種類は数万通りあるといわれています。このHLAタイプを持った複合体は、型が違うほど多様性が高くなり、より強くて丈夫な子孫を残すことができます。


    生物は、自分となるべく異なる遺伝子を持つ相手と交配することで、より強い生命力を持った子孫を残す傾向があり、女性は男性の体臭から、恋愛遺伝子を感じ取っているそうです。つまり、遺伝子レベルで相性のいい男性の体臭は、「いい匂い」と感じるようにできているということ。

    http://pinkyforgirls.com/sexless/sex-memo/2095/

    引用元: ・女の子「おちん●んすごくいい匂いだよお…(ハァハァ」←この現象が科学的に解明される [無断転載禁止]©2ch.net

     女の子「おちん●んすごくいい匂いだよお…(ハァハァ」←この現象が科学的に解明されるwww の続きを読む

    1:
    http://japan.techinsight.jp/2017/07/kay07151854.html

    グウィネス・パルトロウが主宰するサイト「Goop」には、驚くようなアイデアが掲載されることも多い。それらについて医師や専門家らが「これは危険だ」と何度か指摘したことを受け、「Goop」はついに反論。「科学は常に進化しています」「東洋医学と西洋医学は共存できるしそうすべき」といった文章をサイトに掲載した。


    様々なアドバイスを掲載してきたものの、時には危険性を指摘する専門家に叩かれてきたライフスタイル提案サイト「Goop」。特に記憶に新しいのは「ヒスイを女性器に入れましょう」というもので、「これによって性器内の筋肉が強くなる」「性生活がより良く感じられる」などという衝撃的なアドバイスだった。また実際に卵型のヒスイを販売していた同サイトに対し、専門家からは以下のような批判が浮上した。



    「膣内にバクテリアが発生するリスクがある。」

    「トキシックショック症候群(TSS)になれば死に至ることさえある。」



    またサイトで紹介しているレシピにも有害な材料があると指摘。「この会社は無意味な“セラピー”にお金を使わせようとしている」という批判もあがっていたのだが、これについて「Goop」側は以下のような反論を掲載した。



    「私達は代替案を模索する研究、また健康に関する適切な議論がなされることを願っているのです。」

    「これまでなかったようなアイデアについて話しあうよう奨励する。これも私達の目標の一つです。」



    またサイトに貢献している医師団の「誠実な態度やモチベーション」を攻撃されるのは不服であるとし、バッシングした専門家らをおおいに批判。科学と医学は常に進化するものだと繰り返し強調している。


    「我々はしばしば代替医療を模索してきたことで評価されてきましたが、西洋医学を拒否しているわけではありません。」 「当然私達の知らないことは多くあります。ですが、自分には全てが分かると信じ切っている人達がいるのは残念なことです。そういう人達は情報を理解する前に判断を下してしまいます。そして自分達だけが真実を知り学ぶべきことはないと思っている。これは危険な考えです。」


    しかし「ヒスイを女性器に入れて良い効果があるわけがない」「耐え難いほど間違った考えに基づいている」と「Goop」商品を完全否定するサイトもある。確かに一般の消費者が洗浄不足のヒスイを体内に挿入する可能性を考えると、やはりゾッとしてしまう。グウィネス側には揺るぎのない自信があるもようだが、サイト利用者は商品購入に際しても慎重になったほうが良さそうだ。

    (TechinsightJapan編集部 ケイ小原)


    no title


    2017.07.16 20:56

    引用元: ・【芸能】グウィネス・パルトロウのサイト「Goop」、ヒスイを女性器に入れる健康法という珍アドバイスを専門家にバッシングされ反論 [無断転載禁止]©2ch.net

     翡翠(ヒスイ)をアソコに入れる健康法をグウィネス・パルトロウのサイト「Goop」が提案wwww の続きを読む

    1:
    英BBCが7月、日本の若者のセックス離れをテーマにした「Sexless in Japan」という動画を公開した。アニメの影響で異性に興味がない若者が増えている、という内容で、フェイスブック上などで300万回以上も再生され、海外ネットユーザーから多数の反響が寄せられている。


    24歳女性「セックスは自分にとって必要なものだと思わない」 BBCの取材を受けたお笑い芸人、あの松井さん(26)は「傷つきたくない」と話す。「ずっと昔から女の子にモテなくて、女の子に告白とかはしたんですけど、振られちゃって自信がなくなった」 「僕みたいな人は結構いますね。女性を怖い存在だと思っているんです。傷つきたくないんです。 それで趣味やアニメ・漫画に逃げてしまうのが僕らみたいな人種」


    アーティストのろくでなし子さんは、「人間関係というのは一から築いていかないといけない。女の子をデートに誘うとか気を遣うじゃないですか。そういうのが面倒くさい」とコメントした。動画に登場した24歳女性も「性欲より食欲、睡眠欲の方が大きい。自分にとって(セックスは)必要なものだと思わない」と語る。全体的に、他人との深い関係性を拒絶する日本の若者たち、という構成になっている。




    「いずれ世界の他の地域もこの問題に直面するだろう」という声も

    海外の視聴者の中には、アニメやポルノがセックスレスを引き起こしているというBBCの結論について、「(日本人の男性は)きわどいアニメや漫画の見過ぎだ」と書き込む人もいたまた、日本人は会社に滅私奉公しているというイメージが強いのか、「会社への隷属に基づいた日本では、愛は追及する価値のあるものではないんだ」という書き込みも寄せられていた。


    あの松井さんが「傷つきたくない」と語ったことに対して、女性からは「拒絶されることを怖がっているなんて、13歳の子どもなの?誰でも拒否されることはある」といった厳しい声もあった。日本の若者は繊細すぎる、と感じた人もいるようだ。


    BBCが日本の若者のセックスレスを特集 海外視聴者からは「社畜にとって愛は価値がない」「アニメの見過ぎ」という声

    http://news.livedoor.com/article/detail/13344258/
    https://www.youtube.com/watch?v=dHePoMNeWo8



    引用元: ・若者のセックス離れ...英BBCが大々的に特集したところ世界で大反響「JAPはアニメの見すぎだろキメェ」 [無断転載禁止]©2ch.net

     英BBCが日本の若者のセックス離れ特集 「アニメやポルノが原因か」 の続きを読む

    1:
    日本の高3の性体験の経験率は、男子が27.6%、女子が18.1%

     日本の若者の性体験の経験率はどうだろう?

     2013年12月、東京都幼・小・中・高心性教育研究会(井口一成会長)は、都内の公立小中高生を対象に『2014年児童・生徒に関する調査』を行った。

    http://healthpress.jp/i/2017/07/post-3099_entry_2.html

    引用元: ・ゆとり世代、高3の性交経験率は男子が27.6%、女子が18.1% [無断転載禁止]©2ch.net

     高校3年生のセックス経験率は男子が27.6%、女子が18.1% の続きを読む

    1:
    橋本マナミ、肉付き良すぎる悩殺ショットを披露 「尻派に目覚める」と悶絶

    no title


    (画像はInstagramのスクリーンショット)

    国民的愛人キャラとして男性たちを虜にしているグラドル・橋本マナミ(32)。ブログやSNSなどでも数々のセクシーショットを公開している橋本だが、2日に投稿された写真が「悩殺モノすぎる」と話題に。


    ■悩殺バックショットにドキリ橋本は、「おはよー! 今日も頑張ろ」というコメントとともにお尻からのバックショットの写真を投稿。

    ■「胸好き」が多数派橋本といえば豊満なバストが人気だが、この投稿を機にお尻派からも絶大な支持を得るかもしれない。

    しらべぇ編集部が全国20~60代の男性681名に「女性のボディ」について調査したところ、6割強が「胸派」で3割強が「尻派」と回答した。

    https://s.eximg.jp/exnews/feed/Sirabee/Sirabee_20161192341_2.png

    no title

    引用元: ・お尻とおっぱいどっちが好き?全国調査 [無断転載禁止]©2ch.net

     お尻とおっぱいどっちが好き?- 全国調査 の続きを読む

    このページのトップヘ