1:
Twitterが凍結した「児童の性的搾取」アカウント、4割が日本のもの - ITmedia NEWS

 Twitter Japanは10月13日、日本での「児童の性的搾取」への取り組みを発表した。2017年上半期に世界で凍結した、児童の性的搾取関連アカウントのうち、38%が日本のアカウントとみられるという。

 Twitterは、児童の性的搾取(援助交際含む)を助長する画像へのリンクやコンテンツを規制。発見した場合は予告なく削除し、アカウントを永久凍結。凍結したアカウントの情報はNCMEC(全米行方不明/被搾取児童センター)に報告している。

 2017年上半期に行った、児童の性的搾取に関するアカウントの凍結のうち、38%が日本のユーザーによるものとみられ、うちの98%は、第三者の通報ではなくTwitterが発見したケースだったという。この期間中、対象アカウントがTwitterの上でアクティブに活動していた時間は半減したとしている。

 永久凍結されたユーザーは、新たに別のアカウントを持つこともできない。同社によると、児童の性的搾取に関する投稿でアカウント凍結されたユーザーが、新たに立ち上げたアカウントの50%以上は、初めてのツイートが行われる前に凍結したという。

 どういった投稿が「児童の性的搾取」に当たるのかの基準について、同社は「抜け道を防ぐため、具体的には明らかにできない」という。未成年とみられるキャラクターの性的なイラストを投稿しているアカウントは対象になるか尋ねたところ、「通常、自分のイラストを共有しているケースは、不適切なコンテンツに当たる可能性はあっても、性的搾取には当たらない」との回答だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/13/news071.html

引用元: ・Twitterが凍結した「児童の性的搾取」アカウント、4割が日本のもの

30:
>>1
残りの60%アメリカなんだろ

67:
>>1
> 未成年とみられるキャラクターの性的なイラストを投稿している
アカウントは対象になるか尋ねたところ、「通常、自分のイラストを共有しているケースは、不適切なコンテンツに当たる可能性はあっても、性的搾取には当たらない」との回答だった。

TwitterJapanの発表は正しくないことが多いからこれもあてにならないな

5:
女が自分で上げてるケース

6:
no title


昨日Twitterから返信が来た

16:
>>6
www

19:
>>6
まーた野間が違反したのか

7:
裏垢女子で検索

13:
ツイッターはもう日本でしか流行ってないのかと思ってた

14:
アニメアイコンも気色悪いやつあるな
国外の外国人もつかっているやつおおいけど

15:
そらTwitterJapanで調べればそうなるだろ

17:
アニメアイドルがらみ全部アウトやん

20:
>うちの98%は、第三者の通報ではなくTwitterが発見したケースだったという
残りの2%は自主的にやってるアイツか

24:
>>20
これ、かなり問題だと思う
良識のある人間が少ないって意味だからね

21:
>98%は、第三者の通報ではなくTwitterが発見したケースだったという

通報しても、あんま意味ないって事か。

22:
ほとんどが本人自撮りの裏垢だろ

36:
日本には児童ポルノ監視員の大学生が居るからな

37:
児童買春と女に風俗やAV行きを望む男ばかりですから

41:
裏垢も対象なの?

42:
>うちの98%は、第三者の通報ではなくTwitterが発見した
外人基準だと童顔貧相ボディすぎて児童判定されただけなんじゃないか?
藤田ニコルみたいに

44:
>>42
それな

49:
>>42
成人でも裸はアウト

58:
>>49
そうなんだろうが
まんこ晒し垢 余裕で検索できるぞ(笑)
おまえの大好きな枦とか普通に…

95:
>>58
できるけどアウト

45:
残りはロシアなんだろ

46:
子供といっしょにお風呂 アウト

47:
子供同士で売り合ってるのが現実
ってかオナニー覚えたら子供じゃないわ

50:
よくわからないが認識の幅 みたいなのがあるんじゃないの?・・

55:
9割はJCの自撮りなんだろ知ってる

57:
二十歳の自撮りでも子供に見える日本人はアウト

59:
日本はキモオタがダントツに多いからしょうがない
キモオタを規制しなきゃ駄目な段階だろ
何の利権もないから自民党は思う存分キモオタを締め上げろ

60:
日本の男は世界の恥

61:
シェア4割とか情けない
本気出せ
8割越えないと変態の名折れ

63:
性的搾取というか女側がすすんで作った売春用のアカウントだろ

69:
性犯罪大国wwwwwwwwwwww

71:
ネトウヨだけど、今回だけは言わせてもらうわ

ジャップ!!!

73:
同社によると、児童の性
的搾取に関する投稿でアカウント凍結されたユーザーが、新たに立ち上げたアカウントの50%以上は、初めてのツイートが行われる前に凍結したという。


同じユーザーとなぜ解るんだろ?捨てアドで作るんだろ?

77:
>>73
援交しようとしてる子供にそんな知恵あるわけないじゃん

74:
性的搾取って言ってるけど、自分からまんこを晒してるし自分から援交もするんだろ?"搾取"っていうのはおかしいだろ

92:
きちんと対応してるんだな
Twitter偉いぞ