1:
sssp://img.2ch.net/premium/3755621.gif
仮想通貨「Bitcoin(ビットコイン)」の上昇が続き、10月8日から9日にかけて主要な取引所で1ビットコインが50万円台を超え、さらに伸び続けている。9月は中国政府による仮想通貨規制によって大幅に下降したが、その影響をはねのけつつある。

ビットコインをはじめとする仮想通貨は高い伸びが続き、困難にぶつかって一時大きく落ち込んでも、長期の視点では好調を維持するとの期待から、つど投資家による購入があり、再び上昇に転じてきた。最近も8月の通貨分裂の危機、9月の中国政府による規制など、悪材料には事欠かなかったにもかかわらず、着実に価格は増大している。

特に中国政府による規制は、ビットコインをはじめとする仮想通貨の取引所の全面閉鎖、新規公開による資金調達(ICO)の禁止など多岐にわたった。もともと仮想通貨は政府や中央銀行ではなく、一般の企業や個人がコンピューターの計算によって自由に発行(発掘)する仕組みで、国家などの意向に束縛を受けにくいとの評価がある。ただ発掘を手掛ける業者の多くが中国に集まっていたために、規制による影響は甚大と見られたが、世界の投機熱はそれに打ち勝った。

ほかにも米国ウォール街の大手金融機関トップによる懐疑論や、韓国政府によるICO禁止など、先行きを怪しくする情報はあったが、目下のところビットコインをはじめとする仮想通貨の勢いを止めるにはいたっていない。

まるで不死鳥、ビットコインは50万円超えさらに成長―中国政府の影響はねのける
https://news.nifty.com/article/technology/techall/12142-203493/

引用元: ・ビットコイン、大暴騰wwwwwwwwww お前らは何故チャンスを逃すのか…

147:
>>1
将来的に覇権なのは確実だからな

4:
なぜおまえらはベストを尽くさないのか

10:
>>4
どんと来い!

5:
売りじゃあああああああ

6:
ばんばんCMやってるもんな。
俺もその流れに乗って、ついに買っちゃったぜ。

51:
>>6
将来的には1億円も夢じゃないからな。

7:
最初幾らやったん?

32:
>>7
https://jpbitcoin.com/about/history_price
最初は0円
初取引時で7円

47:
>>32
7円が50万円になったってこと?
1万ぐらい買ってたらいくらになったんだよ
詐欺じゃなかったの?

144:
>>47
一時期いろんな日本のウェブサービスでビットコインが使えてた時期があったし詐欺じゃない

当時は100円くらいだったはず

62:
>>32
ガンホー株よりすげーな

105:
>>32
やっす!
買っとくべきだったなぁ

9:
これってゲーム内課金よりタチ悪いな

11:
こういうのわかる人うらやましいわ、全然意味わからん

53:
>>11
最初はみんなシロート

13:
金儲けの手法を考えたりやり取りしたりすることに貴重な人生の時間を費やしたくない

14:
リスキーすぎる

15:
安定しなさすぎていつでも爆死していい奴しか買わんだろ

16:
中国政府の規制が入って中国人が減って、逆に信用が上がったってことか。

215:
>>16
金盾と同じでICOの抜け道なんていくらでもあったってのがわかったのがデカイんじゃないかとおれは思ったけど
でも抜け道塞がれたりバレて罰せられるやつでてくるとまた大きく動くんじゃないかな
来月頭にはまた分裂騒動あるから今度はどっちに行くかもわからんしね

17:
もう思い付きの素人では手を出せない世界になった

18:
4年後には20倍なんだろ。全財産はたいて買え

19:
元より信じられてる

21:
誰だよもう二度と上がることはないとか言った奴
底値で全売りしちまったぞ

22:
>>21
お前みたいなノミの心臓は金融取引やるな

23:
何か、餓死寸前の大博奕って感じ。
誰かジョーカーを貰ってくれでしょう。
流動性が低い物は、実際にどんだけ売買が成立してるかも調べ様が無いしwwwwww

24:
ビットコインの価値を決めるのは、あくまでも買い手
誰も欲しがらなければ消える、何も残らない
詐欺まがいのものがまかり通る社会は、共産中国以下の存在だと自覚せよ

26:
風前の灯火

27:
現在価格(BTC/JPY): 537,176円 ↑ 年内中に60万超えするかもな

28:
お前ら凄いと思うだろ
この一見楽勝の様な波の中でも俺みたいな奴は資産を半分にできるんだぜ

29:
勉強がてら買ったときから10倍になっとる

30:
乱高下怖いこんなん手出したら死ぬだけ

31:
金持ちの遊びだよ

こういう上がってから買うやつは無理
下がったときに買えるかどうか
俺には無理だわ

33:
>>31
前回のモルガンあたりの投資銀行?かなんかが詐欺じゃこんなもんと叩きのめして大暴落したときも買えなかった。買ってないのに冷や汗とかやばかった。どうせ1コインくらいしか買うつもりはなかったが20万下がった気がする。
もどると思ってなかったが何事もなかったかのように戻ってるし。神はあそこで全部突っ込める人間なんだろうか?

おれは怖くて1コインも買えないでいる。

39:
>>33
0.1BTCとかでいいじゃん4万が5万になるだけでもちょっといい飯一回分くらいになるぜ

44:
>>39
見守ってるけど怖さがやはりでかいなあ。
株とかやったことないけどfxはこれにレバレッジかけるとかもう正気じゃねえと痛感した。
0.1なら20万の損失が2万で済むってことだからありといえばありなんだが、やはり怖いな。
取引所の売り出し価格が505421円とかなら50542円で買うって感じだろ?ビットフライヤーに一旦10万ほど預けてから買う感じ?

37:
上がりすぎた血圧で脳溢血まっしぐら

38:
ビットコインて税金関連どうなってるんだっけ?

69:
>>38
換金したときに発生するってなんかのスレで見た

40:
こんな不安定なものに途中から手を出す方がおかしい

42:
遅れて参戦した俺でも気絶投資法を実践してたら資産増加中だわ

43:
何事も引き際が肝心

45:
1BTCの適正価格は3万ドル

46:
ビットコインって空売りないんだろ?
なら買い手有利やん。上がるか下がるかじゃなくてプレーヤーがいつまで増えていくのか分析すればなんとなく感覚掴める気もする。
俺は絶対買わんが。

82:
>>46
空売りじゃなくてFXと同じく売りならあるぞ

248:
>>46
現物だけなら需要読めれば楽

48:
貧乏人は自分で判断しないからいつまでも貧乏なんだよな。

50:
換金出来ないから持ってても意味ないだろ

52:
>>50
ネットのシステムが継続する限り無くならない決済手段だよ。金は決済手段としては使いづらい。

54:
株とか先物みたいに即換金出来るのなら良いけど、そうは行かないからな
ある種の骨董品や宝飾品に近い
「通常50万で取引されてる」からと言って50万で売れる訳では無い

58:
>>54
何言ってるの(´・ω・`) ?
即時時価で換金できるやん(´・ω・`) 
出金に数日かかるけど株と変わらないよ(´・ω・`) 

60:
>>54
決済手段としての価値は高いだろ。
為替の影響を受けない、経済動向の影響を受けないって他にあるか。

55:
逃したと思う?まぁそう思ってくれた方が好都合かな・・・

57:
何で詐欺だと思うかなwww
仕組みを理解してれば詐欺のしようがないことくらいわかるだろwwwww

仕組みすら理解せずに詐欺詐欺言っちゃうようなバカは論外だけどwww

64:
忙しい通貨だなおいw

70:
かなり初期に誘われたのに断った俺には資格がない

73:
中国人が抜けて健全になったからと思ったけど
普通に海外の口座に移っただけか。

79:
中共の影響を排除してこれはぶっちゃけすげーな

80:
どこまで行くんだろうなあ
100万も通過点だろ

81:
ビットコインで何買えるの?
アマゾンて買える?
換金しないで決済に使えるのなら脱税し放題やん

87:
>>81
それあかんってこの前出てたやん(´・ω・`) 

94:
>>81
だから政府にとっては脅威なんよ。
たんなる数字に課税する法律を作らなきゃならなくなる。
それにどんな理屈をつければいいんだって考えなきゃならない。

104:
>>81
ビットコインで支払い可能な風俗店あるぞ

84:
買うなら50万
売るなら48万

この二万の差はまるまる取引所の儲け?
50万で買う奴がいるのに50万で売れないとは。

92:
>>84
取引所が悪い。フライヤならもっとマシでしょ

90:
ビットよりリップルの方が良くね?
一週間後のカンファまでジリジリ上がるだろうし
大した発表無かったら暴落する前にビットコインに変えときゃ良い

91:
掘ってる奴が居る限りバランスするって感じ?

100:
>>91
もう大量には掘り出せないから今後は上がるだけ。

107:
>>100
そもそも、なんで欲しがる奴がいるんだ?なんで欲しがる奴が居て高値を更新し続けてるのかが分からん

125:
>>107
交換手段としてなくなる事はないし保有していたからといって課税もされない。

97:
このスレ見てビットコイン買う奴は一生他人の養分だからなw

110:
>>97
君にいい話を教えてあげよう。
原油を初めて見た人はそれが何かも知らずに利用できるものとは考えもしなかった。
しかし、賢い人はその無限大の可能性に気づき巨万の富を築いた。

121:
大きなリスクにも負けずに信念貫いて勝ったやつは儲けていいよ
俺は手を出さないけど、勝ったやつを嫉む気持ちもない

122:
一枚買って気絶しとくかな

128:
ビットコインは興味ないけどその基盤となってるブロックチェーンがすごい
IT業界のやつはみんな知っとくべき

136:
なんでこんなに高騰してるのか、素人に分かり易く教えてくだせぇ

139:
>>136
馬鹿が釣れるから カモがいっぱいいないともうかんないのよ

142:
>>136
中国人が抜けたらスカスカで即潰れると思われてたら中共が潰しにかかっても余裕で生き残ってたから、とかじゃねえの
今の事情は知らんけどww

153:
今回また分裂するんやろ
前回は30万くらいの時に分裂して
ビットコインはそのあと高騰して50万越え
分裂した方も乱高下しながら一時10万越え
ホクホクやね

167:
大暴騰だったり大暴落だったりしょっちゅうそんなニュース見るんだが。トレンド的には上昇なのか下降なのかどっちなのよ?

170:
>>167
原理的には存続する限り長期的にずっと上昇
廃れたらゴミクズ
ここがテレビにはすぐ騙されるけど株はギャンブルな日本人脳に受け入れられない

169:
って事は今は買い時じゃないって事だな
来週には大暴落ってスレが立ってるだろうからそこがチャンスよ

178:
こうやって話題になるころにはもう遅いからな
今は馬鹿を釣るための撒餌期間

181:
>>178
それ30万の大台に乗った時も言われてた。

197:
>>181
そうやって話題に話題をかさねてある時になったら暴落するんでしょ?

269:
>>197
たられば

179:
昔流行ったという牛乳のフタとかビックリマンシールの収集の例えがわかりやすい

流行ってるうちだけが価値がある

35:
大暴落待ち