1:
覚醒剤350キロ受け取り容疑の組員ら3人、不起訴
2017年10月5日19時41分

横浜市中区の横浜港で7月、陸揚げされたコンテナから覚醒剤約350キロ(末端価格約224億円)が見つかった事件で、麻薬特例法違反(規制薬物としての所持)の疑いで逮捕された稲川会系暴力団組員(50)ら3人=いずれも覚醒剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴=について、横浜地検は5日、いずれも不起訴処分とし、発表した。地検は理由を明らかにしていない
http://www.asahi.com/articles/ASKB554W9KB5ULOB00V.html?iref=comtop_list_nat_n02


覚醒剤350キロ、過去4番目の押収量 容疑の組員逮捕
2017年7月27日00時41分

県警などによると、覚醒剤は5月、中国から本牧ふ頭に陸揚げされたコンテナから見つかった。ペットのふんを処理するための砂が入った段ボール箱にあったという。

中身を入れ替えて「泳がせ捜査」を実施。静岡県下田市高馬の会社敷地内に運ばれ、7月26日に受け取りに来た横浜市中区末吉町3丁目、稲川会系暴力団組員ら男3人を麻薬特例法違反(規制薬物としての所持)の疑いで逮捕した。
http://www.asahi.com/articles/ASK7V61ZNK7VULOB031.html?iref=pc_extlink

引用元: ・覚醒剤350キロ密輸した暴力団組員ら3人、不起訴 = 神奈川

114:
>>1
神奈川県警用か
じゃあ不起訴だよな

2:
これが神奈川県
住んだらアカンー

3:
さすが神奈川県警さんやで

134:
>>3
神奈川県警は関係ないやん。

4:
神奈川ならこんなの当たり前

5:
神奈川県警ルート

107:
>>5
神奈川県警ルートで密輸 → ばれても不起訴
殺しても自殺で処理できるし最強だな

115:
>>107
もうルール化されてんのか
一般人の被害は神奈川県警に怯えるしかないな

9:
送検はしたけど不起訴ってことは県警の捜査が酷過ぎて公判を維持できないって判断か

34:
>>9
これだな。

38:
>>9
捜査が酷い
元々の神奈川県警の捜査能力が酷いor何らかの脅しを受けて捜査が難航する
どっちかな?

99:
>>38
どちらにしろ神奈川県警だからだな

152:
>>9
これ違法捜査があって証拠にならないとかだったの?
謎すぎるわ

175:
>>9
神奈川県警がワザとそうしたんだろうな
警官は皆殺しにして自衛隊がヤクザを取り締まるべきだ

10:
捜査方法が違法だったのか

11:
アウトレイジじゃないんだからいつもみたいにとりあえずパクればいいのに

13:
麻薬密輸は死刑の中国を見習えよ。
またやるだろこいつらは。

14:
神奈川県警がたまに仕事みたいなことしたのに違法性がある捜査かよw

15:
取りに来たんだからそれで十分じゃねぇ?

16:
神奈川県て無法地帯なのかよ…

恥を知れ

18:
運び屋「俺たち無罪なんで荷物返してもらえますかねニッコリ」

44:
>>18
バカだな、物を没収されたんだぞ。
きついお仕置きが組から有るだろ。

57:
>>44
224億円の損出。
ただじゃすまんだろけど、受け取り方の責任じゃ無い気もする。

19:
うわぁ…

23:
地検は理由を明らかにしていない

24:
タカとユウジは?

73:
>>24
もう定年退職したぞ

28:
数グラムで十年いくのに不起訴ですかw

30:
福岡県警、兵庫県警と一緒。
地元ヤクザと長年のしがらみに縛られて
本気で取り締まる気毛頭ねえんだよ。

36:
>>30
下部組織だからなw

35:
神奈川って法律が適用されない県なのか

43:
もうすぐ発表自体しなくなる

45:
350kg押収したならGJじゃないか

46:
取り調べ中の被告が拳銃自殺する県だしなw
no title

no title

被告は取り調べ室で実弾入りの拳銃で自殺した。
拳銃は接射では無く近射である。
拳銃を左手で持ち、左胸を上から45度の角度で撃ち下ろしてる。

まあ、自殺かな?

31:
泳がせ捜査でキャッチ&リリースかよ

32:
さすが神奈川県警

余裕www