1:
希望の党が6日に発表した衆院選の公約と政策集には「外国人の地方参政権付与に反対」が盛り込まれなかった。小池百合子代表(東京都知事)の持論で、民進党からの移籍組が公認を得る際の条件にもなっていたのに、なぜ消えたのか。

 ■批判受けて? 疑問や抗議の声も

 「これから進化するものが多々ある」。小池氏・・・

全文はソースで、10月7日 朝日
http://www.asahi.com/articles/DA3S13169737.html
他ソースも

・希望公約案「9条議論」 増税凍結、原発ゼロ (毎日新聞)
公認候補に提出させた「政策協定書」に含まれていた「外国人地方参政権付与への反対」は記述がない。
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171005/k00/00m/010/077000c

より沢山の政治記事をお探しの方は「2ch政治ニュース+」板へどうぞ
http://fate.2ch.net/seijinewsplus/

関連スレ
【希望の党】元民進党議員に配慮 政策協定書から「集団的自衛権、安保法容認」を削除 「憲法にのっとり適切に運用する」へ変更★3
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507344379/

引用元: ・【希望の党】元民進党議員への公認条件だった「外国人参政権の反対」 衆院選の公約や政策集から消える 批判受けて? 抗議の声も

17:
>>1
小池百合子の化けの皮がどんどん剥がされていくな

185:
>>17
化けの皮の下は醜いやろな。

18:
>>1
支那中国韓国朝鮮人のための政党

135:
>>1
最悪。
有権者を騙したな。

93:
>>79 来るなよ、絶対に来るなよ‥ ってお約束だったんだよ

4:
ほんと小池は馬鹿だな・・・

5:
ブレブレ

6:
でも排除出来たじゃん

76:
>>6
全然できてないよwww

 民進党の森友調査チーム合流前
no title

  ↓
 合流後
no title



 伝説のサミットチームでもこれw
no title

  ↓
no title

7:
 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は6日の日本経済新聞とのインタビューで、衆院選公約で掲げた内部留保課税の検討について修正もありうるとの認識を示した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22009620W7A001C1MM8000/

64:
>>7
>希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は6日の日本経済新聞とのインタビューで、衆院選公約で掲げた内部留保課税の検討について修正もありうるとの認識を示した。


あれも変更、これも変更
こいつら結局何をしたいんだよ
ゴミンス/ゴミンシン並に何も見えて来ねえぞ
ただ権力の座に就きたいだけなんじゃねえか?
まるで世界征服が終わった後の悪の組織みたいだな

悪の組織「とりあえず世界征服するわ あと知らないけど」
希望の党「とりあえず政権奪取するわ あと知らないけど」

149:
>>64
選挙後のことをまともに考えてるのが自民しかないという現実。
脳内お花畑とか、目的が妥当自民とかいうのばかり。

8:
乗っ取り成功

9:
だめじゃん
一番重要なことなのに

10:
ブレブレだなw
選挙前に前民進党議員に乗っ取りが成功したのか?

12:
もはやただのウンコ集団だな。
第二民主党

13:
疑問や抗議ってモロにあれやんけw

14:
no title

15:
小池は民進党議員の救済をやりたいのか?

181:
>>15
単に金になるからだろ。

24:
ステルス民進党民主党確定
まあ細野がやってるしステルスも透けてるが・・

25:
もう民進党からは選別を済ませたのでわざわざ波風立てなくてもいいと判断したんだろ

26:
あえて頑張って擁護してみるなら、公約ってのは◯◯しますってことで、◯◯しませんってことじゃないからな。

27:
劣化小沢

29:
行き当たりばったりで何の信念もないバカ政党

30:
もうダメだ
希望も何もあったもんじゃねえや

32:
その程度の政治屋集団(´・ω・`)

33:
まあ自民党で失脚するわけだな
ちゃんと理由があるんだね

34:
あーあ
完全に乗っ取られた

35:
うん、これで俺の選択肢から希望は消えた
結局売国奴の集まりなんだよね

36:
小池死亡

37:
リベラル排除して保守層の支持固めるべきじゃないの?
今さらリベラルは戻ってこないだろうし。

38:
保守のフリも止めて何がしたいんだ?

41:
随分簡単に重大な看板を下ろすんだな
詳しい説明が無かったら選択肢からは完全に捨てるからね

43:
五輪と豊洲とまるで同じ展開、小池は何にも決められない
最後は元に戻して混乱だけが残る

45:
迷走しまくりワロタ
もう左からも右からも叩かれてボロボロだな

47:
あれま、公約からはずしたなら希望はやめとくかな
民進から大量に流れてくるのに大丈夫かなとは思ってたけどさ

49:
失望の党になったね。徐鮮が人気だったのに。

53:
はじめから小池の人気が落ちたら裏切る気満々だろ
選挙後に空中分解決定だな
まあろくなメンバー集まってないもんな

54:
リベラルはみな立憲民主に行ったよ
原発対応でがんばってたイメージのある枝野というのもデカい

55:
ウチの県にも無縁な元都議を立候補者に送り込んで来たなぁ…

ちょっと考えが浅すぎるわ

57:
選挙終わる前に乗っ取られたww
これ、テレビで放送しないんだろ?

59:
は?まだ始まってすらねえのにもう乗っ取られてんの?結局ゴミが追加されただけかよ
なにが希望の党だよ痴呆の党に変えとけや

60:
第二民主党なんだから
参政権推進に決まってるやんw

61:
一昨日あたりからkな
ヤフーのニュースとか調査の米読んでも
小池批判ばっかりだもんな
数えた感じ9割以上批判かな

小池希望は捨てられたな
知事、都議選での勢いは全く無い
逆に猛烈な逆風が吹いてる感じ

62:
ここで日和るなら希望の党の存在意義も価値もないぞ
左派を利するだけの敵より悪い無能

67:
一連の野党のゴタゴタで、結果的に自民党の安定感が目立っただけだなw

16:
終わったな。
失望の党。