1:
全国の警察が今年上半期(1~6月)に摘発した来日外国人(永住者らを除く)による事件は8327件で、前年同期より23.1%増えたことが6日までに、警察庁のまとめ(暫定値)で分かった。ベトナム人による万引きなどの窃盗事件の余罪追及が進んだことが摘発数を押し上げた。摘発者は8.0%増の5193人だった。

同庁によると、2012年から16年にかけて、外国人の入国者数が約900万人から約2300万人へ約2… ※続く

配信2017/10/6 夕刊
日本経済新聞 続きは会員登録をしてお読みいただけます
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO21970180W7A001C1CR0000/

引用元: ・【警察庁】来日外国人犯罪 23%増 月 8327件、窃盗や詐欺多く 1-6月

19:
>>1
外務省によると現在、在留外国人は238万人と過去最多。
永住者は72万人。
※この20年で10倍に増加
──────────────────────────

no title

日本政府としては(海外のように)
単純な労働者を受け入れないとみられている
no title

no title

no title

no title

no title

no title

安倍総理は…
・安倍政権としては、外国人人材は活用していきたい。しかし、いわゆる移民政策を取る考えはない
・いわゆる移民については、移民政策は取らないと明確にしております!
・移民政策については毛頭考えていない
no title

no title

no title

実質は移民。
しかし(移民政策)と取られるので(移民)という言葉を使っていないだけ
──────────────────────────
一体なぜここまで外国人が増えたのか?
(人口減少/人手不足)
地方で(サービス業・物流・工場)ほど人手不足が深刻になっていて
こういったところを補うために外国人労働者が必要といった経営者の声が多い

23:
>>1
no title

no title

no title

杉村太蔵(外国の方に介護されたいですか?)
東国原英夫(そりゃ差別だわ!)
大竹まこと(日本人の女の人は冷たいよ?)

チリ人アニータ
no title

no title

no title

no title

no title

no title


冴えない男がなけなしのお金でフィリピンパブにつぎ込み、思い余ってフィリピンまで追っかけたけど、お金尽きて当然捨てられ、日本に帰れなくなり現地でホームレスやってる馬鹿日本男が年間100人いるという事例があるw
他国に迷惑かけるなんて本当に申し訳ないわ
殺処分してくれてかまわないよね

156:
>>1

テレビでこういうことを
ちっとは報道すればいいのに
ま、やるわけないだろうけど

2:
安倍が連れてきたようなもんだろ

95:
>>2
だよなー

安倍の成果

9:
ベトナム人の民度は中国人並

11:
ベトナムやべーな、万引きGメンも指摘してる。

13:
摘発数がとか苦しいいいわけ使ってるけど、23%増加って、どんな超成長企業でもそうそう無いぞ!母数も多いし。


16:
文化や民度が日本人と違う外国人を入れれば入れるほど、犯罪が増えるし、日本の治安が悪くなる。移民反対!外国人をこれ以上受け入れるな!

17:
中国30.0%1558人、ベトナム23.5%1220人、フィリピン7.4%383人
この3カ国で6割

ただし摘発件数別は ベトナム30.1% 中国26.8% 韓国7.2%

22:
永住者含めて発表して欲しい

24:
もう安倍はいいよ

 小池さんがんばって

27:
  
自民党 安倍政権のおかげで 実は日本は世界第5位の移民輸入大国です!

難民を入れてないだけで、

28:
安倍チョンの日本破壊政策の効果すごすぎだろ
これでまだまだ外人が足りねえんで増やそうってんだからもう洒落にならん

29:
産経かと思ったら日経だった」

30:
物で溢れてる日本
そりゃ悪い外人しか来ないよ
ヌルゲー日本は取り放題

34:
自民党 ありがとう

37:
朝鮮人と中国人の窃盗団が犯罪旅行に来てるからな

38:
さすがやな移民党

39:
この様で日本を守るだの大嘘ついて選挙演説やってる売国政党がいるらしいな
自民と公明とかいう

40:
さすがは負のスパイラル政権

41:
外国籍の犯罪者は、即刻国外か刑期を終えたら国外追放。
日本国籍を有する外国人も、自動的に日本国籍を剥奪すればいいと思うの。
で、これも刑期を終えたら国外追放。
いわゆるザイニチと言われる人たちにも同様の処分をしてほしいわ。
 

44:
今は判別不能の中東系のヤツらも増えてるよな
品川駅に到着するヤマト運輸のバスは9割外人しか降りて来ない

49:
中国や韓国は現金を使ってないから犯罪者にとって不都合
未だに現金主義な日本は格好のカモ
今更外国人の流入制限なんて無理だから
日本もさっさとキャッシュレスに移行だな

52:
「来日」だけだと不公平で差別になるから「在日」の方も統計データを公開しなさい。

58:
少子化の失策をごまかすために移民で穴埋め
さらに数年後移民政策のい失策をごまかすため目先の政策で負のスパイラル

まさに負のスパイラル政権による日本破壊工作

60:
やっぱり増えているんだ

64:
詐欺横行は警察の怠慢による。

67:
>>64
マジそれ
ほんと警察の怠慢
日本人にはだれそれ構わず職質するくせに
外人には積極的にやらないからな

65:
ベトナム人が増えた年をグラフで見ると面白いことがわかるぞ。
これを見ないでこのスレを語ることはできない。

69:
害国人を日本に招き入れまくった安倍晋三はどう責任取るの。

71:
グローバリストのせいで無茶苦茶だな
ジャパンファーストな政治が待たれる

72:
経団連の言われるがまま、目指せ移民1000万人政策で入管法を改悪しまくってる現政権が保守とか笑わせるなって

治安悪化までは誰でも予測できるが、次の10年先には何が待ち構えてるか
誰も知らないみたいだから、俺が教えてやるよ

コイツらはポンポンとガキを作ったり、祖国から家族・親類を呼び寄せ日本の社会保障を食い潰すだろうな、誰も気がついてないみたいだけど

80:
移民推進派に弁償させようぜ

81:
これで移民なんか受け入れたらどうなるか…
今の50%増しとかになんぞ

92:
>>81
日本のバカ警察が世界でも有数の無能集団なのでホントにえらい事になると思うわ

82:
日本にヒアリ入れるより危険なのにどんどん招き入れるアホ国家

83:
素晴らしいね
差別のない世界だよ

87:
月 8327件、前年同期より23.1%増

これにはちょっとびっくり。
要拡散だわ。

89:
政治の成果としかいいようがない

86:
日本国民には厳しく外国人には優しい国のは日本くらいだろう
アホくさ