1:
 平成23年に大津市立中学校の男子生徒=当時(13)=が自殺したのは「いじめが原因」として、遺族が元同級生らに損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が19日、大津地裁(西岡繁靖裁判長)であり、生徒の両親と姉の計3人への尋問が行われた。3人は、いじめの加害者側とされる元同級生に対し「息子に謝ってほしい」と求めた。

 訴訟は、いじめの有無が争点となっている。父親は「(元同級生側は)いじめではなく遊びだったと主張しているが、いじめ以上の暴力を受けていた。保護者も猛省してほしい」と話した。母親も「息子に『ごめんな』と言ってほしい」と述べた。姉は「いじめていたのは事実。ちゃんと認めて謝ってほしい」と訴えた。

 次回は11月7日に、元同級生1人や保護者に尋問が行われる予定。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%8c%e3%84%e3%98%e3%81%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e3%ae%e6%9a%b4%e5%8a%9b%e3%a0%e3%a3%e3%9f%e3%8d%e4%b8%a1%e8%a6%aa%e3%89%e3%81%e3%8c%e5%8a%a0%e5%ae%b3%e7%9f%e5%be%e3%8d%e3%ab%e8%ac %e7%bd%aa%e8%a6%e6%b1%82-%e5%a4%a7%e6%b4%a5%e5%b0%e8%a3%81/ar-AAscWAZ?ocid=iehp

引用元: ・【社会】「いじめ以上の暴力だった」両親ら、「加害生徒」に謝罪要求 大津地裁 [無断転載禁止]©2ch.net

910:
no title

no title

222:
滋賀県大津市比叡平2丁目

この事件だったかな?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%B8%E4%B8%AD2%E3%84%E3%98%E3%81%E8%AA%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

大津イジメ加害者画像

78:
>>1
いじめなんてない傷害事件だよ

これ全部テレビのせい
芸人の人を叩いて茶化して笑いを取ろうとする「つっこみ」
他人を小突くなんて本当はあり得ない行動
しかし先生が生徒にやれば「体罰」
生徒が生徒にやれば「イジメ」
親が子供にやれば「躾け」に変わる
これは全て「暴力」であり犯罪行為
テレビが平気でこんなの流してるから一向に無くならない
警察も体罰と聞けば逮捕もせず教師はやりたい放題
これ欧米じゃれっきとした暴力行為


81:
>>1
謝罪でなく、生きてるのが辛いレベルの賠償を
させるのが大事だろ

85:
>>1
人殺すほどいじめておいて
謝罪も出来ないとか

生きてる価値がない

229:
>>1
木村束麿呂

検索するとたくさん出てくる

291:
>>1
こういう会社があるな

社長 木村真束
http://fes.kyoto.jp/company/

421:
>>291
事件が明るみになった時は違う社名だったのに。
設立の2011年って、>>1の平成23年だろ。

86:
どうやら、パパの会社は順調みたい。

333:
FESの行動規範

– 行動規範 –
いつも笑顔で元気よく対応する。
言い訳を考えるのではなく、出来る方法を考える。
問題は環境や他人ではなく、自分のせいと考える。
ものづくりの仕事を楽しみ、新たな変化を創り出す。
学習の気持ちを持ち続ける。
失敗は恐れない、でも同じ失敗は繰り返さない。
ただ失敗した時の経験はそれを分析し次に活かし、前回よりもきれいに早く出来るように心がける。
失敗する可能性があるときは他の人と相談しその計画を立てる。
常に作業の効率を考えまとめて行える作業はまとめる。
成功するまであきらめない。
成果を出す


462:
>>1
いじめなんて生温いこと言ってんじゃないわ。
いい加減警察入って刑事事件にしろ

522:
>>1
いじめに関しては「いじめ」で学校に訴えず、傷害その他としていきなり人権救済申し立てするのが一番いいよ
いまだに、普通の訴訟では学校も警察も絶対に動かない
学校や警察に訴えるのは絶対にだめ
隠蔽される
死ぬ前の話だけどさ

590:
>>1
いじめ?恐喝だし傷害だし自殺強要だよね

734:
>>1
これは学校という治外法権で遂行されたとても痛ましい事件です。虐め加害者の同級生たちが一人の少年に対して集団で殺人を遂行した事件。虐め加害者たち・虐め加害者両親ー教師ー学校ー教育委員会と出てくる者たち全てが余りにも外道が過ぎる者たちで世間がドン引きする中、雨散霧消工作に尽力していたことを思い出しました(笑)

739:
>>734  >>734一部訂正

×
これは学校という治外法権で遂行された
とても痛ましい事件です。

⚪︎
これは学校という治外法権の場で遂行された
とても痛ましい事件です。

3:
木村束麻呂

151:
>>3
名は体を表すの見本

362:
>>3
親父も変な名前なんだよな…プッ

533:
>>3
他に二人いるのをお忘れなく

12:
これ主犯ツカマロじゃなくてコウヤなんだろ

15:
>>12
どっちでもいい
逃げられると思うな

348:
>>12
民事は「連帯して支払え」とかになるんじゃねーの?

13:
関西の、つかまろ
東北のちえり

ちゃんと償えやカス

414:
>>13
東北のちえりって、女子が自殺したあの事件のいじめ犯か
岩手の男子を自殺させたいじめ犯のちひろと勘違いした

593:
>>414
こいつん家の居酒屋、別段なんともなく営業続けてるんだよな
俺がもしこの店の常連だったとしても
事件発覚後なら2度と行かないわ

18:
いじめたガキと親からは賠償金取りまくればいいんだよ

19:
謝罪してないのか

加害者家族は塵くずだな

23:
求めた謝罪なんて1番必要ない

24:
大津はいろいろ人間が腐ってんなMOABで完全消滅しとけよ

28:
いじめ
殺人と一緒だと思う

31:
形ばかりの謝罪がそんな欲しいかね
それよか取れるものをMAXで取ればよい

38:
イジメするようなクズが謝罪なんかするわけないよ。
徹底的に追い詰めるのがよい。

43:
歳取ったら自然と「いじめは悪い」ってわかるんだよ(何時までもわからん不良品もいるが)

早い段階で
・自分のしてることがイジメに該当する
・イジメはしてはいけない
・防がなければならない
とわからせるにはどうしたら良いやら

子供に理解させるって本当に大変だぜ
親が真剣にならない今は特に

47:
>>43
イジメは無くならないよ
イジメにあったらどうするかを教えてやる必要がある

314:
>>47
基本的には倍返しするのが正しい。

638:
>>314
倍返しできる奴はイジメになる前に終わらせられる。
逃げる事を教えた方がいい、過労死なんかも逃げれない人の特徴だし。

46:
もう、4年も経つのかぁ

というか、このニュース、テレビでは、全く報道されてないよな?

50:
イジメじゃなく、これ暴行だからね。

72:
謝罪じゃなくて金を3億払わせろ
そしたら事の重大さ理解するわ

214:
>>72
損害賠償も払わず逃げ切る例も多いとか。
強制的に銀行口座や給与などから徴収できないものか。

75:
いじめといえば大津
常識だね

90:
なあ山田と小網は叩かんと何故 つかまろばかり叩いてるん?
小網は筋肉ヤンキー
山田は 外見ヤンキー 親父がチンピラだから
つかまろは ケンカ弱そうだからか?

102:
>>90
おもしろネームの弊害だな
つかまろの名前しか覚えてなかったわ

107:
>>90
名前がキャッチすぎるからだろう
つかまろだけ
まあ皆名前変わってるだろうけど

111:
>>90
たしかつかまろの母親が基地外モンペでそこもこいつメインになった理由じゃなかったけ

431:
>>90
そいつらももちろん叩け。好きなだけ叩け。

108:
判決:棄却
判決文:これは文化だ。いちいちたてつくな。嫌なら出ていけ。

これが大津の真実なんだから地裁もこれくらいやってみろや
まともな裁判は高裁でやればよい

110:
イジメと言ったら大津

113:
担任が自殺の背中を押したような事件だっけ
君が我慢すれば丸く収まる、といわれて少年は絶望したんだよね

114:
つかまろ達のおかげで、大津がイジメの大御所の地位を山形から奪ったよな

冗談抜きで、

イジメ側のガキども
その親
学校関係者
教育委員会

の全てがゴミクズだらけという、大津の腐りっぷりが激しすぎた

ヤリすぎんなよ!

124:
ヤマサキ先生だっけ

224:
>>124
森山進だろ?

やり過ぎんなよ先生は

127:
小網&山田晃也
(つかまろは叩かれてるけど俺らは叩かんって(笑)ネットでしか喧嘩売られへんおっさんキッショ(笑)
小網(俺は女教師しばいて 病院送りにしたで)
山田(俺は京都に転校して 向こうのヤンキーボコって 火着けたなあ)

129:
>>127
山田は足立に改名??してるん?

136:
>>127
あの担任も屑だったなあ

144:
万引きさせられたり、部屋荒らされたり、金取られたりしたんだっけ
体の不自由なおばあちゃんを助けて優しい子供だったんだよね
いじめじゃなく、暴行、恐喝だろ

152:
>>144
死んだスズメバチ食わされたり
椅子に縛り付けたまま殴る蹴るの暴行受けたり
自殺の練習させられたり

186:

211:
>>186
小網ママは被害者家族を罵倒したからね。

540:
>>186
3人の今の名前を知りたい

225:
すげえな謝罪すらして無かったのかよwwwwww

244:
被害届を受理しないってのはかなりの衝撃だったよな

245:
イジメを受けた場合。
①本人と親で弁護士事務所へ・・証拠集め。
②証拠を基に簡易か家庭裁判所で加害者側と示談交渉もしくは、警察へ被害届
③被害届後、相手弁護士と和解交渉(結果が出るまで加害者は拘留など行動が制限)
④示談しない場合、鑑別所か少年院に送致。

・・・暴行受けた場合は、衣類を袋に入れて保管(袋には暴行を受けた日時、場所、相手の名前記載)
警察に衣類を提出し微物検査を要求すること。

273:
けどこいつら戸籍と名前いじくって普通に生きてくんだろ

279:
>>273
転校した奴いたよね
転校先でバレたけどさ。

290:
大津市中2いじめ自殺事件 yourpedia 読み直したよ。 なんだよこの事件。泣けてくる。

347:
公立中学はたまにとんでもないDQNが混じってるから恐いんだよな
家庭のランクもそこそこ裕福なところからド底辺までごった煮だもん
私立中学に行かせようとする親の気持ちも分かるわ
家庭のランクも最低でも中の中から中の上はあるから生徒も公立に比べたら比較的素行は良いしね

367:
>>347
つ 黒木の娘 なのもいるって…

結局どれだけ裁判したって、何したって加害者は結婚して子供作って 普通に幸せな人生を歩むんだって…

いじめっ子の大半は幸せな人生を歩んでるよ。

371:
>>367
コンクリ事件も主犯はのうのうとしてるしな
酒鬼薔薇も本出版して人生謳歌してるし

350:
犯人のガキは死刑にするべきだが
イジメ問題って30年以上前から問題になってるのに親たちも何やってんだろ、家の親みたいに子供に無関心なのかね

364:
嘘泣き市長と嘘開き直り教育長、今になって思えば滋賀民国らしい糞コンビだったんだな。

459:
みなさん

やまだこうや



こあみたけさと

も忘れないでやってください

464:
>>459
自分は忘れてないけど情報少ないよね
捕まろに比べて

京都に転校したのは捕まろ
2人は残って卒業?

542:
>>464
やまだこうやが名字変えて転校したけどそこでもやらかしたとか昔2ちゃんで見た記憶
こあみは親族が当時の知事につながる有力者だったはず

496:
大津市は結局教育長の沢村を首にできるのにしなかったからな
大津は名実共に殺人市だ

499:
大津は殺人擁護都市

502:
>>499
こあみだっけ?当時の知事と友人

加害者らは学校教育委員会やら皆んなに守られていたよね

566:
さっき他で貼ってあったんだけどグロかもわからないから怖くて踏めない
これ見ても大丈夫なやつ?
no title

no title

no title

685:
これまとめ見るとすげぇぞ
イジメっ子はもちろん大津の教育委員会も大津の警察もぜんぶやべぇぞ
てか大津やべぇ

786:
木村束麿呂(きむら・つかまろ)、山田晃也(やまだ・こうや)、小網健智(こあみ・たけさと)の3人が中心となって、本多広樹君を椅子に縛り付けて暴行したり、蜂の死骸を強制的に食べさようとしたり、トイレに連れて行ってボコボコにしたり、金品を要求したり、約40万円を恐喝したり、万引きを強要したり、高所やロープで毎日自殺の練習をさせたり、「葬式ごっこ」をしたりしていた。
自殺の練習で、本多君は休み時間などに虐めっ子3人に囲まれ、窓を背にして立ち、窓枠を両手で持った状態で、外へ向けて上半身を反り返らせるような姿勢をとらされていた。担任教師の森山進(保健体育、前任校の滋賀大学附属中ではハングル、韓国学習、韓国修学旅行)は一度「やりすぎんなよ」と笑って言うだけで虐めを止めず、以後一緒に笑って見ているだけだった。
http://www.freeml.com/bl/7843073/281474/

787:
むしろ殺人だろ

939:
山田晃也(足立晃也、佐田晃也)

https://twitter.com/ano_23

950:
コレ突き落とした奴だよな
自殺で飛び降りだったら絶対に仰向けに落ちないって昔アンカー解説やってた

951:
>>950
それ滝川ルネサンスじゃなかった?滝川ドレッシングつーか。野球部の堤ってヤツがいじめてたやつ。

960:
>>951
たしかこの事件も被害者仰向けで落ちてて、青山さんがおかしいと解説してたような記憶があるんだが。

968:
>>960
ぐぐったら当時の新聞にあった、やっぱ仰向けだ。飛び降りの場合だと色々有り得んらしい
no title

970:
>>968
仮に仰向けで飛び降りたとしても、障害物にひっかからないで地面に落ちようと思ったら、ありえんくらいの背面ジャンプとかしないと無理だしな

971:
木村束麿呂(きむら・つかまろ)


山田晃也(やまだ・こうや)


小網健智(こあみ・たけさと)

153:
きっちりさばいて判例作って
軽い気持ちでイジメをやったら
自分の将来が潰れるってことを
後輩に教え込む教材にしてほしい

163:
やりすぎるなよww

213:
森山進先生お元気ですか?