1:
 神奈川県大磯町の中学校の給食に髪の毛などが相次いで混入していた問題で、大磯町は、原因が特定されるまでは給食業者を変更しない考えを示した。大磯町・中崎久雄町長「日本中をお騒がせしてしまう結果となり、町長として責任者として大変申し訳なく残念であります」
 この問題は、大磯町の2つの中学校の給食に、髪の毛などの混入が84件報告されたもの。このうち15件は給食を製造した業者の工場で混入された。大磯町は20日の会見で、異物混入の原因が特定されるまで、給食業者を変更しない考えを示した。混入した原因が特定されていないためで今後、製造する給食を業者に写真で撮影させるなどして再発防止策を進めるという。
 また、20日から温かい汁物を給食のメニューに加えるとともに自宅から弁当の持参を認めたという。
配信2017年9月20日 15:09
日テレニュース
http://www.news24.jp/articles/2017/09/20/07373081.html

関連スレ
【神奈川】話題の「まずい給食」…虫や髪の毛などの異物混入が計約100回 大磯町調査 ★8
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505713058/

引用元: ・【神奈川】“異物混入給食”大磯町 「原因が特定されるまでは給食業者を変更しない」 [無断転載禁止]©2ch.net

10:
>>1
逆…じゃ無いの?普通はw

34:
>>1
取引停止だろ、変更しないじゃなく、発表するなら。
馬鹿なのか。

57:
>>1

なんか癒着やなんかありそうに感じるだろ

90:
>>57
むしろうまうまなキャッシュバック等あるとしか思えんがな

93:
>>1
逆だろう普通
原因特定できるまでは違う業者に変更しような

107:
>>1
結局、こいつらが悪いから子供が食べない給食になったんだな
原因がよく分かったわ
異物混入の原因が分かるまで業者を代えない!
子供が食べない原因が分かるまで業者を代えない!
つまり、問題が起こるほど業者は安泰という不思議な、不思議な、、

126:
>>1
はあ?本気でバカなの?
原因が特定されるまで給食業者の利用停止が正解じゃないの?
ホントアホなの死ぬの?

133:
>>1
つか特定されてない段階じゃ業者だって疑惑がかかった状態でしょ?


普通、捜査する側でも某の関連で容疑が晴れてない関係者は捜査担当から外されるよwwww

191:
>>1
燃料を投下してきやがったw

235:
>>1
汚職? 収賄? 癒着?

271:
>>1
>自宅から弁当の持参を認めたという。

給食費さえ払ってもらえればお好きにどうぞw

335:
>>1ブタの餌食わせんなよ
給食費返せよドロボー(笑)

336:
>>1
町長、業者からお金貰ってんの?

350:
>>1
クソガキどもが入れた

360:
>>1
普通なら原因が特定されるまで休止にするだろ。
ほんと神奈川終わってんな。

418:
>>1
この町長は業者>児童の安全ちゅうことか
児童全員で給食ボイコットしてやればいいのにな

430:
>>418
正確には業者から入ってくるカネ>児童の安全 だな

435:
>>1
給食中止にしてやれよw

467:
>>1
えっ!?じゃあ原因が判るまで虫やらゴミやらが入った給食を出し続けるの!?

やはり何らかのコネと金が絡んでいるなぁ

504:
>>1
もともと町長のゴリ押しでこの業者になったらしいしな

完全に癒着やろ

545:
>>504
町長の口座に怪しい入金履歴があったら、そいつが犯人かな?

533:
>>1
それはおかしいだろ
原因特定するまでは給食停止が筋だ

567:
>>1
業者との癒着の腐敗臭

786:
>>1
no title

no title

no title

2:
癒着!

247:
>>2
勘ぐっちゃうよね

5:
普通は原因が分かるまでその業者に納入させないだろ?

506:
>>5
これ。
なんか滅茶苦茶胡散臭いんだが、学校関係者の店なんだろうか?

7:
特定されるまで利用しない、か
まあそうなるわ……は?

27:
>>7
俺もそうだと思ってスレ開けたが
よく見たら・・・w

403:
>>7
全く同じやったw

580:
>>7
その気持ちわかるわかるw

14:
これどうみても逆だろ…

15:
いや、特定されるまで変えろやwww
意味わからん

17:
癒着してます!宣言! 中学校のPTA よく黙ってるな。。。

13:
ワロタ
闇すぎるわ