1:
手のひらサイズのスーパーファミコン型端末「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」は、9月16日から実店舗で予約を受け付ける。

同端末は「スーパーマリオワールド」や「F・ZERO」、未発売の「スターフォックス2」など21タイトルを収録。コントローラーは当時のサイズ・形状のまま、2個を同梱する。7980円(税別)。10月5日の発売以降も出荷を続けるという。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/12/news117.html
no title

引用元: ・「ミニスーファミ」予約受付は9月16日から [無断転載禁止]©2ch.net

3:
スターフォックス2はやりたい

5:
収録ソフトが素晴らしい

6:
出荷が続くんだったら急ぐ必要もないな
買えるまで気長に待つか

144:
>>6
ファミコン、そのつもりでいたら、突然の生産終了。
結局、転売屋から買った。

146:
>>144
終了でなく一旦停止ってアナウンスしてたのに

7:
それよりスイッチの量産はよ

57:
>>7
コンスタントに5万以上は出してるのに、完全にps4にトドメをさす気か

8:
スーファミ全ソフト入りならいくらまで出せる?

79:
>>8
天地創造とガイア幻想記だけで1万出せるから5万くらいだな

264:
>>8
むかしアキバでファミコンとスーファミ全ソフトが遊べるROM売ってたんたよな8000円ぐらいだったし買えばよかった

9:
FEやDQやFFも入った、SNES(SFC)全タイトル入れて発売すれば良かったのに…
ぜったい売れる、世界的に爆発的に売れる、確実に世界を大席巻する

13:
>>9
だよなあ

17:
>>9
それ値段いくらだと思うの?

69:
>>9
だよなぁ二、三万だしてもええわ
昔のゲームおさらいしたいし

115:
>>9
オンラインでハイスコアも

154:
>>9
そっちにゲーム時間取られて新機種のソフトが売れなくなるからNG

12:
マザー2抜かすド無能采配

162:
>>12
それな
アメリカ版ははいってるとかなんとか

163:
>>12
3DSで配信してるやん

166:
>>12
すまっぷかんけいがどうこうとか

211:
>>166
あーデフォルトで選らべる名前がSMAP関係なのか
ジャニーズ絡むとろくなことねーな…

14:
ほんとに販売続くのか?
続くなら1個しか買わないけど

19:
転売カスが買い占めるからイラン

21:
転売ヤーの祭りか

16:
スーパーフォーメションサッカーって誰得なんだよ

22:
スーパーフォーメーションサッカーいらねえいらねえ言われていてマジでいらねえから困るわ
もっと他にいれるべきゲームあるだろ

81:
>>22
はあ?いるわ

267:
>>81
いらんわ
MOTHER2いれろや

23:
転売用に三台くらい買っておくかな

28:
>>23
死ね

27:
天地創造かエストポリス伝記2を入れて、多くの知らなかった人に、当時こんな名作があったのかと衝撃を受けて欲しい。

217:
>>27
知名度ビミョーな作品より
たくさん売れた有名な作品で昔を懐かしむ&今の人に昔のそういうゲーム知ってもらうって意味合いが多いのかもね
エストポリス伝記2またやりてーなー

30:
コントローラーそのままは良いな
前のはホント駄目だった
自分の手が大きくなったってのもあるんだろうけど

32:
転売屋のせいでしばらく買えなさそう

26:
ファミコンのほう生産再開してくれー

33:
>任天堂は9月12日、いったん生産終了していた手のひらサイズのファミコン型端末「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の生産を、2018年に再開すると発表した。販売開始時期は、改めて告知するという。

再開すんのか!危うく高値で買うとこだった

37:
>>33
来年だけどなw
コントローラーが改善されるなら買いだけど。

117:
>>37
おれもコントローラー次第だな、小さなままはいらんわ

149:
>>117
コントローラーは当時品が付属らしい

34:
StarFox2には惹かれるけど、正直、レトロフリークで良いかなと

35:
ミニ64、ミニキューブくらいまででそう

38:
収録タイトル

「スーパーマリオワールド」
「F-ZERO」
「がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻」
「超魔界村」
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」
「スーパーフォーメーションサッカー」
「魂斗羅スピリッツ」
「スーパーマリオカート」
「スターフォックス」
「聖剣伝説2」
「ロックマンX」
「ファイアーエムブレム 紋章の謎」
「スーパーメトロイド」
「ファイナルファンタジーVI」
「スーパーストリートファイターII」
「スーパードンキーコング」
「スーパーマリオ ヨッシーアイランド」
「パネルでポン」
「スーパーマリオRPG」
「星のカービィ スーパーデラックス」
「スターフォックス2」

41:
>>38
聖剣3にしてほしかった

186:
>>38
なんだろうこのパットしなさ

48:
痒いところに手が届かない収録タイトル