1:
都内の総合病院で産婦人科に勤務していた30代の男性研修医が、おととし、自殺したのは、長時間労働が原因だったとして、労働基準監督署が先月31日、労災を認定したことが分かりました。(TBS系(JNN))
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6249954

引用元: ・【マンコの臭さに耐えきれず・・】 産婦人科研修医の男性が過労自殺 半年で休みたったの5日 [無断転載禁止]©2ch.net


200:
>>1
半月でわずか5日…いや多いだろ!っと思ったら半年か。

224:
>>1
多浪か社会人で医学部入った口かな、体力持たなかったか

多分ほとんどの先輩方は二十代で同じような労働環境に数年さらされて耐えて、やっと自由の身になれんだよな

残念だけどこの人はまれな例じゃないかな、残念だけど

289:
>>224
後期研修30代なら割と普通だろ。

研修医と名の付く立場は最低でも5年続くからな。

9:
どんなに美人な女のおまんこ見ても欲情しなくなるからな

241:
>>9
そうでもないらしいよ。それとこれとは別って医者も多いらしい

11:
「休日もない状態」というのは、仕事人なら当たり前のことです。

定時にきちんと終わって休みもきちんとある企業があるなんて思っているのなら、甘いよ。

僕だって若いころからずっと働き詰めだし、休みなんてない。

肉体的に休んでいるようでも、頭の中では、ずっと次の段取りを考えたり、道を歩いていても仕事のことを考えている。プロってそういうものでしょう。 (猪瀬直樹・作家)

34:
>>11
あれどうして都知事やめたんだっけ?

180:
>>34
鞄が小さかったから

247:
>>11
かなり視野狭いな
それが作家だからまた笑える

15:
妊婦のなんかグロいだけだろ。お産なんて予定通りなんてなくて急きょばっかりだし、大変だと思うわ

婦人科オンリーならまだしも

16:
産婦人科で昼夜を問わず呼び出しされて夜勤も多いからな

17:
気持ち悪いアワビのくさったようなもの朝から晩まで見続けたら死にたくなるわな。

20:
そんなに子供生まれてるの?

41:
>>20
少子化なのに入れない保育所といっしょ
まともな産婦人科は予約でいっぱい
里帰り出産でもしようかと思ってみたら
数ヶ月行列できてて受入れ可能病院ないですみたいな

59:
>>20
子宮の病気とかもあるよ
産婦人科は若いママばかりが行く所ではない
普通におばあちゃんもいる

22:
医師の間でも産婦人科とか小児科って人気ないんだよな

重労働で儲からんからだろう

人気がないと更に人手不足になっていくから悪循環だよな

老人なんかよりも妊婦とか子供のほうが遥かに重要なのに

121:
>>22
訴訟沙汰になるからだよ
妊婦も小児もマジで死にやすい→死んだら訴訟

260:
>>22
一番の理由は「堕胎」だろ

人救うための苦労なら我慢できるだろうけどね
どう取り繕っても「人殺し」だもんな

23:
産科医のなり手減少に拍車がかかるな。

少子化待ったなし。

29:
無事に生まれて当り前

何かあったr莫大な金額の訴訟起こされるからな

しかも激務休みなし

日本の未来は暗いぞ

33:
うわー、勿体ねー。
バックれろや!
他人の命より自分の命を大事にしろ!

35:
勤務医って給料が良い意外は結構ブラックだよね・・・

44:
>>35
大学病院だと350日出勤24時間オンコール600万とかザラ

少ない休みをバイトに出て金稼ぐ

94:
>>44
600マソならバイトいらんやん
っつーかその状態なら金使うヒマなさそう

103:
>>94
パンピーなら600万でいいかと思うけど、一応エリートなのですよ…

てか600万なんて時給でいうと1000円いかないよ?

39:
医者なんて給料高すぎるし病院待ち時間長すぎなんだから、医師免許緩くして供給増やせや

49:
>>39
勤務医はブラックだぞ。開業医は儲かるかもしれんけど

56:
辞めればいいだけやのに何で死ぬねん

61:
>>56
精神病んじゃってまともな判断力失うんだよ。
これぞ奴隷労働・パワハラマジック。

電通のあの美人さんだって東大卒の肩書あるんだし、美人さんなんだし、幾らでも行くとこあるから(どっかの金持ちの男を捕まえるという選択肢もあり) 辞めりゃ良いじゃんで終わりのはずなのにあんなことになっちゃうんだから。

92:
前も某病院が産婦人科の残業時間月300超えて問題になってたな

99:
そりゃいつくるか分からんお産のためにスタンバったり急に呼び出されたり安全かと思いきや、失血死されたりが当たり前だもん

小児科と産科はハズレ部門

105:
>>99
医療ミスで訴えられるまでがセット

108:
産婦人科は不規則な生活になのが一番辛いだろうな

116:
医者ってやたら忙しいアピールする割に医学部定員増には猛反対なんだよな

自分の給料下がるから

もっと過労死すりゃいいのに

221:
>>116
そうなの?自分で自分のくび絞めてる(笑)