1:
今夏の移籍市場でメキシコのパチューカへ移籍した日本代表MFの本田圭佑が、早くも批判に晒されている。スペイン紙『アス』のメキシコ版が伝えている。約3年半間在籍したミランとの契約を満了し、今夏にフリートランスファーでパチューカに新天地を求めた本田。欧州でもアジアでもなく、メキシコという意外な場所だったことで、その決断が大きな話題となったのは記憶に新しい。

 
 そんな本田はふくらはぎ痛などで出遅れて、チームとは別メニューで調整を続けているため、7月23日から始まったメキシコ・リーグはおろか国内カップ戦も含めて公式戦出場はゼロという状況が続いている。

 
 しかし、パチューカはその間に国内リーグで開幕3連敗を喫するなど、不調を極めている。そうした状況を踏まえて同紙は、「あなたはスシは好きですか? パチューカの面々は嫌いかもしれない。日本人の本田圭佑によって彼らのロッカールームは完全に崩壊している」と痛烈な批判を書き綴っている。

 
 同紙によれば、パチューカは伝統的に給料に関して低コストを維持してきたにも関わらず、本田に対して年俸400万ドル(約4億5000万円)を支払い、さらに日本人スタッフや専属トレーナーの帯同など特別な待遇を許していることに、複数の選手が不満を抱いているという。

 
 批判を浴びせた一方でアス紙は、「指揮官のディエゴ・アロンソはパチューカの伝統をよく知っている。ゆえにこの手の混乱には慣れている」とも書き記し、本田に期待を寄せてもいる。「パチューカのロッカールームがどん底の状態なのは言うまでもない。だが、彼らは灰の中から這い上がって、本来のレベルに戻らないといけない。今は本田圭佑が万全の状態に回復するのを待つしかない」

 
 ちなみに、メキシコ・メディア『アステカ』は、本田圭佑のメキシコ・デビューについて「医療スタッフの努力次第だが、8月19日にはプレーできるだろう」と予想した。情報が確かなら国内リーグ5節のモレリア戦が、初陣ということになるが……。

 
 早くもチーム不調の原因として批判の矢面に立たされてしまった本田。はたして、ピッチでベールを脱ぐ日はいつになるのか? 8月31日にワールドカップ出場がかかったオーストラリア戦に挑む日本代表のことを考えても、その動向からは目が離せない。


8/10(木) 20:00配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00028681-sdigestw-socc

引用元: ・【サッカー】<メキシコのメディアが痛烈批判!>「本田圭佑がロッカールームを完全に壊している」「あなたはスシは好きですか? 」©2ch.net

24:
>>1
日本の粗大ごみが迷惑かけてすまんのお
イタリアのマスコミ以上に徹底的に叩きまくってくれ

285:
>>1
メキシコの記者有能すぎて笑った
日本のマスゴミなんて10年追いかけてるのに誰も気付かないのになw

651:
>>1
プレー0分で....w
さすがホンダやwww

860:
>>1
「本田圭佑加入で完全に崩壊した」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00225839-footballc-socc

問題として指摘しているのは、本田の年俸だ。日本代表MFはパチューカと年俸400万ドル(約4億5000万円)の1年契約を交わしたと言われている。これはクラブの最高年俸だ。パチューカは伝統的に低いサラリーキャップを設定しており、この特別待遇に何人かの選手は大きな不満があるという。それがロッカールームの雰囲気に影響し、試合のパフォーマンスに問題が発生しているという分析だ。

2:
もう批判されてんのかよw

3:
ちゃんと訳せよバカ

5:
試合に出てもいないのにいきなりw

675:
>>5
移籍して数週間たってるのに試合に出られる状態じゃないって叩かれるのは当たり前だろ

6:
最終戦に間に合えばいい

11:
そりゃそうだろ
これでクラブで試合出ないまま代表戦なんていったらむこうのサポブチ切れだわ

15:
ポドルスキよりちょっと安い感じか
ポドルスキが開幕3試合全部怪我で出れなかったらちょっとイメージ悪いかもなw

16:
もう嫌われててワロタわwww

19:
サッカーのことだけ考えてる人とサッカー以外のことも考えてる人ではそりゃ壁ができるだろうなぁ。

背番号02とかKSKとかしなきゃいいのに

20:
戦力として期待して取ったの?

21:
でも実際本田が試合出たらあまりの下手さと遅さにもっと酷い状態になる

31:
>>21
どんなアダ名をつけられるのか
それだけは楽しみ

23:
ただの給料泥棒だからな現状
もうサポーターにもバレてきたか

27:
メヒコ早いしプレスきついからね。まともにボールキープさせてもらえないだろ。

34:
ハードルが3倍くらい上がっちゃったな。

35:
試合に出ずに批判されるのか
出ても批判されてたかもしれんが

36:
パチューカは本田の給料以上の金を日本から受け取れるんでしょ?

39:
引き際を誤ると惨めだな・・・


大の字引退の中田はうまいことやったわ

60:
>>39
叩いてる奴もいるけど基本いいときに辞めた

158:
>>39
往生際悪く粘る選手は好きだ。
ただし、実力相応のリーグに行くべき。
本田がJ2で頑張っていたら応援する。

43:
本田圭佑は給料泥棒

こいつがいくチームは必ず最下位

高額な金だけもらってさようなら

ハイエナみたいなやつ

322:
>>43
それは断じて違う

最下位になんかなった事はない
上位が中位になっただけ

高額な年俸は、それ以上の金を
スポンサーがもたらしている

高額な金を払ってさようなら

721:
>>43
CSKA優勝してなかったか?

725:
>>721
本田がいなくなってから奇跡の10連勝で優勝

731:
>>725
あれには笑ったw

44:
最高年俸で開幕から3試合欠場の助っ人外国人なら、文句言われてもしゃーないわな

280:
>>44
サッカーは出場してやっと給料だから
本田は現在給料ゼロ

49:
スシをここまで悪く言われたのって本田が初じゃないの?

94:
>>49
ミランではミラネッロの寿司配達人ってあだ名つけられてたぞ

50:
伝統を打ち破って破格の高給用意して本田を呼んだ結果まともに働かないとなればなあ

周囲が不満を口にするのもごく自然なことだな

51:
年俸も特別スタッフの給料も、全部日本のマスコミが持ってるから気にしなくてもいいのにね

52:
ずっと騙し騙しやってるし、厳しいだろね
Jに戻ればよかったのに

53:
試合に出たらもっと驚くぞ

55:
試合に出ずにベンチ入りすらしないでロッカールームをぶち壊せるとは…

ホンダさんかっけー。

42:
試合出たらこんなもんじゃ済まんな

22:
俺はロッカールームを壊している。あえてね