1:
一番栄養がない野菜でギネスブックに認定されているみたいです

no title


ビタミンCを破壊するって本当!?

きゅうりに含まれている酵素「アスコルビン酸酸化酵素(アスコルビナーゼ)」は、一部のビタミンCを酸化させてしまう性質があると言われていました。しかし、最近では、ビタミンCを破壊するのではなく、還元型のビタミンCから酸化型のビタミンCに変化させるだけで、ビタミンCの摂取量が減るわけではない事が証明されたそうです。

ってことで、きゅうりとビタミンCを含む食品を一緒に食べても問題ないということです。

http://spolabo.com/I0002192

引用元: ・キュウリが世界一栄養がない野菜としてギネス認定される [無断転載禁止]©2ch.net

140:
>>1
これ「栄養がない」んじゃなくて
「水分が多い」で登録されてるんじゃなかったか

266:
>>1
カリウム豊富だから、摂りすぎた塩分を排出してくれたり身体のむくみを取ってくれるおまいらに必須の食べ物なんやで

高血圧やその他生活習慣病のおまいらは食べなさい

300:
>>1
夏は瓜系に塩かけて食べると
熱中症の予防になる
水分が含まれた固形物だから
お腹の中で水分を貯めておける
それに瓜系は血管を広げる作用が有る

俺らが子供の頃は熱中症なんて
殆ど居なかったよ
昼は西瓜を食べて
夜は胡瓜を食べましょう

461:
>>1
そうなんだ。気にせず食えるなw
情報ありがと

2:
でも美味いよなあ

3:
となりのトトロに出てくるあの
きゅうりは美味しそう

490:
>>3
それ真似してやるとそんなに美味くないよね

6:
味噌つけるだけで夏はまじうめぇよな

10:
冷やしてマヨネーズで食べるのが好きだ

12:
浅漬けにしょ。。。

13:
きゅうりのキューちゃん

14:
Qちゃんだけは認めてやる

16:
おまえら河童みたいな頭してるもんな

156:
>>16
怒るぞ

297:
>>16
くそわろた

17:
大根はお前らが食ってる根っこよりも、捨てられてる葉の方が栄養豊富である

これ豆知識な

60:
>>17
葉っぱ好きよ。
けっこう使い道あるし、味もいい

233:
>>60
餃子の餡に混ぜると美味しい

65:
>>17
でもスーパーで売ってるダイコンはたいてい葉っぱが切り落とされてるんだよな(´・ω・`)

70:
>>65
葉っぱ付けたままにしとくと実がおいしくなくなって商品価値が下がるからしょうがない

71:
>>65
大根の葉はすぐ萎れるから見た目が悪くなる

433:
>>17
葉っぱは餃子に入れてる
シャキシャキでうまい

440:
>>17
葉っぱはいつも、炊き込みご飯にしてます

20:
仮にビタミン摂取が阻害されようが、栄養がなかろうがうまいから別にいい

体がキュウリを求めてる

21:
今日だけで味噌つけて4本食ってる
塩トマトと並んで熱中症対策には欠かせない存在

22:
実は栄養ありました
ってオチだろ。
あてにならん。

25:
糠漬け一択

26:
体を冷やす

29:
水分補給を兼ねて
歯ごたえと青臭さを楽しむもの

32:
特に好きじゃないけど冷やし中華の具やジャージャー麺の具にはほしい

36:
no title

163:
>>36
どっちかというとなすの仲間じゃないっけか

172:
>>163
ズッキーニならかぼちゃの仲間
ナスみたいに油と相性良すぎ

43:
栄養取ろうと思えば他の食材からいくらでも摂れるんだから別にキュウリが栄養あろうとなかろうとどうでもいい

51:
きゅうりが栄養ないとは言われても、タンパク質や灰分、ビタミンなどの指定栄養素が少ないという話しであって、ポリフェノールやファイトケミカル、葉緑素など抗酸化物質は沢山含んでいるぞ。

きゅうり食うと体調良くなるだろ?
そいうこと。