1:
英BBCが7月、日本の若者のセックス離れをテーマにした「Sexless in Japan」という動画を公開した。アニメの影響で異性に興味がない若者が増えている、という内容で、フェイスブック上などで300万回以上も再生され、海外ネットユーザーから多数の反響が寄せられている。


24歳女性「セックスは自分にとって必要なものだと思わない」 BBCの取材を受けたお笑い芸人、あの松井さん(26)は「傷つきたくない」と話す。「ずっと昔から女の子にモテなくて、女の子に告白とかはしたんですけど、振られちゃって自信がなくなった」 「僕みたいな人は結構いますね。女性を怖い存在だと思っているんです。傷つきたくないんです。 それで趣味やアニメ・漫画に逃げてしまうのが僕らみたいな人種」


アーティストのろくでなし子さんは、「人間関係というのは一から築いていかないといけない。女の子をデートに誘うとか気を遣うじゃないですか。そういうのが面倒くさい」とコメントした。動画に登場した24歳女性も「性欲より食欲、睡眠欲の方が大きい。自分にとって(セックスは)必要なものだと思わない」と語る。全体的に、他人との深い関係性を拒絶する日本の若者たち、という構成になっている。




「いずれ世界の他の地域もこの問題に直面するだろう」という声も

海外の視聴者の中には、アニメやポルノがセックスレスを引き起こしているというBBCの結論について、「(日本人の男性は)きわどいアニメや漫画の見過ぎだ」と書き込む人もいたまた、日本人は会社に滅私奉公しているというイメージが強いのか、「会社への隷属に基づいた日本では、愛は追及する価値のあるものではないんだ」という書き込みも寄せられていた。


あの松井さんが「傷つきたくない」と語ったことに対して、女性からは「拒絶されることを怖がっているなんて、13歳の子どもなの?誰でも拒否されることはある」といった厳しい声もあった。日本の若者は繊細すぎる、と感じた人もいるようだ。


BBCが日本の若者のセックスレスを特集 海外視聴者からは「社畜にとって愛は価値がない」「アニメの見過ぎ」という声

http://news.livedoor.com/article/detail/13344258/
https://www.youtube.com/watch?v=dHePoMNeWo8



引用元: ・若者のセックス離れ...英BBCが大々的に特集したところ世界で大反響「JAPはアニメの見すぎだろキメェ」 [無断転載禁止]©2ch.net

373:
>>1
日本版

予想通りコメ欄荒れてるわ
所詮BBCだからな
https://youtu.be/x3y4r91CozM


70:
>>1
日本だけじゃなく世界的にセックスするよりスマホいじってる方が楽しいんだろ。

191:
>>1
広い意味で娯楽が多すぎるんだわ

娯楽が少ない地域や季節はセックスの回数増える

ギリシャなんか仕事ないし金ないし娯楽もないからセックスしまくり

200:
>>191
> 広い意味で娯楽が多すぎるんだわ

もうそういう段階は過ぎてるんじゃね。

今は狭い意味で、男性専用と女性専用の趣味が発達し過ぎていて交わらずに生きていけるようになってることが問題だと思う。

オタク同士だって、男と女じゃ見てるアニメが違うからあんまり話が合わない。

209:
>>200
多様化の行き着く先は個の孤立だからな

本来国としては全体主義的な中で少しづつ多様性を取り込んで行くくらいの社会成熟スピードが丁度いいんだけどね

今の日本は急進派だらけで幼児返りしてる様に思う

214:
>>209
> 多様化の行き着く先は個の孤立だからな

そんな御大層な物か?w


ニュースソースが単一すぎて、マスゴミすぎて洗脳されてるだけだろ。

で、一番マスゴミに洗脳されているのは教師とか親とかで、そういうのの影響が非常に大きい。

外人は全体主義じゃなさすぎるので、キー局とかないから性みたいな部分までは、外部からコントロールされない。

254:
>>1
まずは自国の児童レイプ率の高さの心配すれば?

日本の10倍とか異常やで?

258:
>>1みたいなのは、非モテのアニオタだけど、そんなん若者のごく一部でしかないだろ。

それ以外のリア充やフツメンは、セックスを満喫してるのが現状なんだけどな。

646:
>>1
財政難で中国の尻を舐めてるくせに他国のセックス事情を気にしてる場合か?

4:
海外が偏見を植え付けていく動画を作成する意図はなんだろうな

5:
彼女呼んでセックルしようかなぁ

面倒くさいわ

XVIDEOS

33:
>>5
嫁のベッド潜り込んでセックルしようかなぁ

面倒くさいわ

XVIDEOS

137:
>>33
わかる

74:
>>5
XVIDEOSみようかなぁ

面倒くさいわ

417:
>>74
わかる
XVIDEOS見るつもりでスマホ持っても2ちゃん見て寝ちゃう

667:
>>74
動画探してる最中に急にめんどくさくなる
似たような動画ばっかなんだもん

8:
女はセックスを金に替えようしたり、自分が少しでも優位に立つための”道具”に使ってるじゃん

もうね、男も馬鹿じゃないから見抜いてんだよ、だから手を出さない、貢がない

147:
>>8
これだな
セックスなんてお互いが楽しむもんだからな。それなのに女の「させてやってる感」が出てくると一気に面倒臭くなる。それと、人を好きになる事すら出来ないクソが多くなったんじゃない?

154:
>>147
させてやってる感を求めたのは一昔前の男だけどな

女が自分から積極的にセックスを求めるのは萎える、慎ましく聖女のようであってほしいと望んだ結果
セックスを渋るように見せた

363:
>>154
今でもやりたいやりたいやろうって\パッカーン!/されたら萎えるだろ

11:
セックスしたいよ
させてくれる女が居ないんだよ
させてくれる女が居ればみんなするだろ

17:
>>11
僕はしないかもしれん

あとこれ先進国なら普通に起きてることだよ

12:
満員電車で人と人の距離感が近いし
家の壁薄いし高温多湿だし
人がウザったいんだわ

77:
>>12
田舎は別として確かに日本は他人との物理的距離は近いな

195:
>>77
物理的距離は近いから、せめて心理的にガードを保つために、他者に無関心ってことかね

13:
なんか義務でやると萎えるし、好き勝手やるならオナニーでいいし

22:
相手がいないからアニメ見てるんだよ

36:
俺に好かれて喜ぶ女がいるならいくらでもセックスしてやるわ

40:
日本人は傾向としてはセックスしないほうだけど、リア充にだけインタビューして「日本はセックス大国」という結論の番組だって容易に作れるよ

どのくらいの人が「セックスしない人のいうその理由」だけを並べたBBCの放送を鵜呑みにしたのか知らないけど

55:
まーたBBCの人種差別か

あらゆる種類において結論ありきで番組構成するからな

そりゃジェレミーとかも怒って辞めるわ

65:
オナニーはコスパが最高に良いって気がついてしまったからな

66:
恋愛が苦手だからその時間を趣味に使ってるって話なのに、原因と結果をひっくり返して趣味のせいで恋愛ができないという結論にしている

79:
セックスより楽で面白いもんあるしな
困らんな
つかもうどうでもいいんだよな
あーダラダラだけしてー
そんな感じなんだよな
本当はお前らもそんな感じだろ?

57:
価値観は変容するからな。他国を見て良い悪いじゃなくて自分の文化圏や理解と異なるという事を認識しないと。