1:
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=184025&ph=0

米専門誌「アメリカン・ジャーナル・オブ・クリニカル・ニュートリション」最新号に掲載された研究論文から、フライドポテトを食べると早死にするリスクが高まることが明らかになった。生命時報が伝えた。論文の主著者である、イタリアのパドヴァにある国家研究機関「イタリア学術会議(CNR)」の研究者ニコラ・ヴェロネーゼ氏は、「フライドポテトを好んで食べる人はますます増えており、そのフライドポテトの多くが、揚げ過ぎたものだ」と指摘した。


研究チームは、フライドポテトの摂取と早死にするリスクとの関係を探る目的で、45歳から79歳までの被験者4440人を対象とする追跡調査を8年間実施、彼らが毎週食べた、フライドポテトおよび油を使わない方法で調理したジャガイモの量に関するデータを収集した。追跡調査の期間中、被験者のうち計236人が死亡した。


研究の結果、フライドポテトを食べない人たちに比べ、毎週2回以上フライドポテトを食べた人は、早死にするリスクが2倍に上った。ニューヨークの登録栄養士のステファニー・シフ氏は、「ジャガイモを油で調理する過程で、アクリルアミドという化学物質が発生する可能性がある。アクリルアミドは、人体に悪影響を及ぼす恐れがあるため、摂取はできるだけ控えた方が良い」と注意を促している。

引用元: ・【研究】フライドポテトを食べると早死にのリスクが高まる [無断転載禁止]©2ch.net

95:
>>1
早死にするとは言ってないリスクが高くなると言ってるだけ

111:
>>1
言われなくても体には悪いだろうと思って食ってるよな

2:
早死にの定義は

72:
>>2
120歳まで生きられないかもしれない
生きていると死ぬ可能性がある

3:
この人たちの「食べる」は毎日だからな
日本人の食生活と一緒にしちゃダメだぞw

33:
>>3
>毎週2回以上フライドポテトを食べた人は、早死にするリスクが2倍に上った

週2でも駄目みたい

5:
フライドポテトを週2で食べるような食環境の人間が早死にするのは研究しなくても分かることだと思うんだが

こんな論文を8年もかけて発表しちゃう研究者もあれだが、取り上げるマスコミもなんだかなぁ

114:
>>5

ネタがないんだろうなw

仕方なくフェイクニュースと

156:
>>5
そういう交絡要因を排除してないと勝手に思い込んだのか?

論文読んでから批判しろバカ

6:
マックのポテトを毎日食べれたら幸せ

9:
電車の中で赤ん坊に食べさせてる母親いたぞ

あり得ないわマジで

10:
トウモロコシの粉をこねて油で揚げたものだと、関係ないのかな?

12:
>>10
とんがりコーン

11:
英国で唯一のグルメなのに

14:
何本食べれば死ねるのか教えてくれ

30:
>>14
本数でいくか?

17:
この問題はまだよくわかっていないことが多すぎる。

・工業製品などで使われているアクリルアミドは間違いなく猛毒である。

・揚げ芋など、身近な食品からアクリルアミドが検出された。「まさか食い物から出てくると思わなかった」WHOビビる。

・いままで普通に食ってた色んなものを調べたら結構検出されたが、その割にそこまでバンバン死んでない。なんでだろ。←いまここ

20:
昔は焦げた物食ったらガンになるとか言われてたな

22:
>>20
多環芳香族炭化水素は発がん性物質であることは今でも有効だよ

23:
サラダ油とかショートニング使ってる日本の方が危険度高いと思うけどねー。

28:
そらそうだろ

糖質の塊で、糖質は高温で熱すると発がん性物質を発生させる

体に良いわけがない



ファーストフードでは必ずポテトは頼まないことにしてる

29:
フライドポテトとソーセージ

31:
同じ理屈からコロッケも駄目だろ

37:
どうせ、昔話題になったコーヒー摂取量の統計と同じで、他のファクター取り除けてないんだろ

39:
相関関係と因果関係は別

早死にする人は、フライドポテトを好んで食べる傾向があるのかもしれない

例えば、刹那的な生き方をする人は、フライドポテトを好んで食べる傾向があるのかもしれない

42:
別にアレもダメこれもダメ とやってくんなら、太く短くのほうがいいです。

43:
週2でもリスクが高まるなら、むしろフライドポテトの成分は直接影響してなくね?フライドポテトのアクリルアミドが原因かもしれないと結論付けてるけど、たかが週2以上の摂取で死亡リスクが2倍に上がるんなら、相当な毒性だと思うんだけど…


記事を見る限り、フライドポテトと死亡リスクの因果関係じゃなくて、相関関係だよね

フライドポテトを好んで食べる人の食生活を調査した方がもっと有益なデータになりそう

44:
毎日フライドポテトなんか食ったら
油と塩分の取り過ぎで体壊しそうだな

47:
アメリカの食のデーターって他国にとっては実は何の参考にもならないのかもね。
 
あんなバケツサイズで飲み食いしてる国なら何食べても極端な結果しか出ないだろう。

健康目的にしろダイエットにしろ、参考にするならアジア圏のデーターでないと日本人の参考にはならないだろうな。

50:
じゃがいもをレンチンしてからトースターでカリッカリにしたものを毎日食ってるじゃがいも農家の息子の俺 早死にすんの?

53:
分かった

じゃがいも農家の俺が死ぬまで自分の体で実験するわ

月間75個は食ってるからブログでも始めっかな

60:
>>53
レンチンでトースターだろ?
問題ないよ。油で揚げるのが問題を引き起こすんであって

62:
>>60
市販の冷凍モノだと油が塗ってあるからダメだろうけど、生ならokってことだね。

56:
絶対にトランス脂肪酸と言わないだな。
トランス脂肪酸で出来たコレステロールが害悪だとおもうんだけどな

57:
アクリルアミド。
人が老化していく原因。

58:
ポテト食って死ねるなら本望