1:
手の親指切断の豪男性、手術で足の親指を手に移植 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

【7月13日 AFP】事故で右手の親指を切断したオーストラリア人の男性が、失った指の代わりに自分の足の親指を手に移植する手術を受けた。ザック・ミッチェル(Zac Mitchell)さん(20)は今年4月、ウエスタンオーストラリア(Western Australia)州の牧場で作業していたところ、雄牛に手を蹴られてフェンスにぶつかり、右手の親指を切断してしまった。


 ミッチェルさんは豪ABCに対し、その時の様子について「地面から起き上がると、親指がまだ柵にぶら下がっていた」と説明。「血を見た上司が、何の血だと尋ねた。自分の手を見てすぐに(親指が切断されたと)分かった」と話した。


 ミッチェルさんは手当てを受けるまで親指を氷で冷やし、5時間かけて最寄りの病院へと向かったが、接合手術は失敗したという。 ミッチェルさんはその後、シドニーの病院へと転院。この病院の専門医らはミッチェルさんのけがの深刻さから、足の親指を手へ移植することが最善の策だと判断した。


 手術を担当した形成外科医はミッチェルさんの今後について、継続的な治療を受け、1年ほどすれば感覚を取り戻すだろうと語り、一連の治療の成功率は95%を超えると述べた。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3135817

※グロ注意
no title

no title

引用元: ・手の親指切断の豪男性、手術で足の親指を手に移植 [無断転載禁止]©2ch.net

4:
>>1
グロいやんけ

2:
水虫になるのかな?

5:
これ動くようになるのん?
実際のところ、過去の実績から言うて?

22:
>>5
かろうじて動かせる程度
親指切断して接合したオレが言うんだから間違いない

43:
>>22
貴重な経験談をありがとうございます
で、シコれるん?

55:
>>43
出来るよ
握るのはまあなんとか。で、開くのが不自由
握る方の屈筋腱は上手くつながったけど伸ばす伸筋腱はつながりにくいので残念な結果に

後は関節の可動域がかなり狭くなった

6:
足の親指ないほうが大変そう

11:
>>6
足の親指は、立つにも歩くにも重要だよなぁ

68:
>>11
って良く言うじゃん
俺今年の初めに左足の親指と中指を切断したけど大して変わらんよ

そんなもんより何年か前に事故であちこち骨折した時に右の膝下の骨が折れてるのを医者が気がつかないままリハビリさせたせいでそっちの方が力入んなくて不便ですわ

71:
>>68
なんで?事故?

73:
>>71
んにゃ免疫力が極端に落ちて足裏に傷ができたら敗血症になっちゃった

4日ぐらいであっという間に腐った


先にも書いた右膝は事故だけどね
杖も松葉杖もまして車椅子なんか要らないしそこそこ走れるし

まぁ大人になって全速力で走る事なんてゾンビに追いかけられる時だけだし、知ったかで書き込んでる人もいるみたいだけど足指がなくても下駄が履けないぐらいだよ

88:
>>73
まあ、なんと言っていいのかわからんが、とりあえずお疲れ

81:
>>6
グレイズ・アナトミーというドラマ見てたら足の第一指は重要だから残して第二指を使うというのがあった

7:
そんなことしないで白い粉で指が生えるよ
https://www.youtube.com/watch?v=6_q0jmWK72M



16:
>>7
それ形ができるだけらしいよ

23:
>>7
骨まではできない

38:
>>7
>>29
これインチキだよ
手の外科専門医がインチキだと断言してる

8:
水虫だったら痒いのかな

9:
指でかすぎwwww

12:
どうだろこれ…
まぁ利き手の親指ないとシコるとき力入らないし格好悪くてもあったほうがいいか

14:
足の親指無かったら歩くのも走るのも立つ事でさえ辛くなると思うけど利き手の親指無い方が不便なのか

21:
指相撲も強そう

26:
死んだ人のやつとか使えないのか?

32:
牧場っていうからミッチェルおっさんかと思ったらイケメンだった

44:
そもそも最初の接合手術失敗すんなよw

45:
これが最善の策なのか

48:
サイズ感がおかしいw

54:
日本なら利き手の親指欠損で一級障害手帳だったか

57:
>>54
それはない
両手が無いぐらいで1級じゃね

76:
>>54
両手の指全部でようやく3級
片手の親指だけじゃ9級
そして利き手かどうかは一切考慮されない

利き手の人差し指の第一関節から先が欠損して中指が繋ぎ直せたけど第一関節が動かなくなった俺が12級

109:
>>76
大変な怪我だったね

18:
大きなGJが出来るな