1:
 牛乳やヨーグルトをかけて食べるシリアル「グラノーラ」が人気です。「低糖質」や「腸活」などの健康志向の高まりを受けて、商品の種類も増えています。グラノーラは、麦や玄米などの穀物に、ハチミツや砂糖を混ぜて焼いたシリアル。ざくざくとした食感が特徴で、レーズンやイチゴなどのドライフルーツが入った商品が多い。


 日本スナック・シリアルフーズ協会によると、コーンフレークの出荷金額が減少傾向にある一方、グラノーラの出荷金額は2008年から増え続けている。16年は453億円で、12年の約5倍に達した。同協会の岩片弘信専務理事は「手軽でおしゃれに食べられる点やビタミンや鉄分を豊富に含んでいる点などが受けてきた」と分析する。


 大阪市淀川区のライフセントラ…

残り:1022文字/全文:1331文字
http://www.asahi.com/articles/ASK7366DTK73PLFA00M.html
no title

no title

no title

no title

引用元: ・【食】グラノーラ、ヘルシー「第3の朝食」…出荷額は年々上昇 [無断転載禁止]©2ch.net

2:
>>1
オシャレな栄養錠剤出しゃ売れるだろうな

40:
>>1
何か10年ぐらい前に1回ブームがあったけど、あれって砂糖漬けのドライフルーツのせいで結構糖分多いんだよなぁ。

70:
>>1
グラノーラ甘すぎて身体に悪いだろ

97:
>>1
低糖質じゃねーよ、いつもの「身体にいい」と言い訳しながら食う糖質まみれの食いモンだよ。

101:
>>97
食物繊維入りの意味がないのな

250:
>>1 「低糖質」や「腸活」などの健康志向の高まりを受けて

グラノーラのどこが低糖質だよw

まあGI値は良いのかもしれないけど、それが意味を持つのはインシュリンの正常分泌が保たれている健康人限定だね。

4:
冷たい牛乳でひんやりして夏の朝にいいね
ドライフルーツ入りが気に入っている

47:
>>4
ほぼ中国産だけどな…

125:
>>47
だよな
なのでドライフルーツ入りは買わんようにしてる

自分で好みのものを後入れの方がええ。

5:
あんなもん毎日摂ってたら糖尿になるわ

6:
これ滅茶太るよなwこんな旨いのにヘルシーとか有り得ないから

78:
>>6
うむ、あっというまに一袋食べてしま

7:
カロリーばかたかいだろな
おかしだもん

9:
コーンフレークの砂糖なしのオヌヌメ

トマトスープに入れるとうまい

10:
牛乳かけたら腹壊すから、フルグラ低糖質に何もかけずにそのまま食べている。

11:
口の中がゴリゴリしてあんまり好きじゃない。
昔ながらのコーンフレークが一番好きだなあ。

12:
カロリー高めでも低糖質なのか?

13:
>>12
それな

日本のはただ甘い炭水化物なだけ

売れりゃなんでもいいみたいな

14:
最近では意識高い系の間で朝食にシリアルってのが流行ってるそうで

自由が丘住民だと
・シリアル・・・自由が丘にあるシリアル専門店で購入
・ドライフルーツ・・・自由が丘にあるドライフルーツ専門電で購入
したものをブレンドしてオリジナルグラノーラを作っているんだって


しかもミルク(牛乳とは決して言わない)ではなく、ヨーグルトをかけて食べるんだって

そのヨーグルトも自由が丘で購入したミルク(牛乳)で作った自家製ヨーグルト

さらに食器も木の器、木のスプーンを使って食べるんだって

勿論自由が丘にあるオサレな雑貨屋で購入したもので

18:
>>14
ミューズリーとか言ってるよな

117:
>>14
庶民に分配されるはずの富を既得権益の不正分配で吸い上げてて1食3000円の朝食を家族で取ってるんだぜ

たまらんなぁ

15:
わりとお気に入りだったけど歯にくっつくのでやめた

17:
朝から菓子食べてたら太るわ

19:
ヘルシーではない気がするけどな
結構甘いし

22:
これってずっと食べているとびっくりするほど太るよなあ

多分消化吸収率も高いんだろうな

34:
>>22
炭水化物と糖分以外入ってないからな

24:
シリアル系、家に置いておくと、暇なときに、バリボリ食ってしまい、食生活めちゃくちゃ


強い意思がないとシリアルと付き合えない

30:
栄養のバランスは悪くない

31:
昔グラノラバーというのを食ったことがあるけどビミョーなもんだったな

36:
グラノーラ食うようになって、オートミールの万能さに気づいたわ

82:
>>36
教えてくれ
料理に使うとか?

89:
>>82
そう、ちょっと煮込むだけでとろけるから汁物全般に使えるし、味もほとんどかわらない

納豆に入れても違和感なかった

グラノーラが甘すぎるって人は、オートミールとかはったい粉とかきな粉とか色々足せばいいんだよ

96:
>>89
いや、グラノーラ甘すぎるって人は別に無理せんでオートミール食べるかふつーにご飯食べれば良いのでは?

なんでそこまでグラノーラ食べさせようとするんや

105:
>>96
予め火が通っていて、牛乳か水をかけるだけでそれなりに美味しく食べられるのはラクじゃん

横着なんでね

39:
アメリカ人の食生活からすればあれでも健康的なのかもな

41:
栄養強化したお菓子みたいなものだし。

チュコバーやドーナツを朝食にする国なら、それより栄養面でましだけど。

42:
カルビーのフルーツグラノーラ1食当り(50グラム)のカロリーはメーカー公式値で223キロカロリー。

これだけ見ると低そうに見えますが、実際はフルーツグラノーラに牛乳200mlをかけると141キロカロリーが加算されて364キロカロリーになります。

これはデブの食べ物だわw
50gで腹いっぱいになるわけないし普通に2倍3倍食べるだろw

61:
>>42
試しにフルグラ買ったら速攻で太り出したんでそれ以降一回も買ってないわ

326:
>>42
自分は標準体型の男だが昼まで普通に保つよ
30回くらいよく噛んで食えばいい
噛むの大事だよ

43:
デブになるのにヘルシーwww