1:
2017年06月17日 17時00分

 フォルクスワーゲンとロールス・ロイスという超有名外国企業に勤める外国人の男2人が、薬物絡みで芋ヅル逮捕された。2人は、同居していたというから何やら奇妙な感じが…。


 昨年1月、スロベニアからの国際郵便に、危険ドラッグ「ラッシュ」の小瓶10本が入っていたのが逮捕のキッカケだった。送付先は東京・赤坂のフォルクスワーゲングループジャパンの常務執行役員宅で、神奈川県警金沢署と横浜税関は今月6日に家宅捜索。家主のドイツ人トーマス・ジーベルト容疑者(53)を任意で尿検査すると覚醒剤の陽性反応が出たため、同署は14日、覚醒剤取締法違反(使用)容疑で逮捕した。


 ジーベルト容疑者のものとみられるカバンからは小袋入りの白い粉末、室内からは小瓶入りの液体11本と錠剤10錠が出てきた。金沢署は鑑定を進めているが、本人は「コカインを使ったのは認めるが、それ以外の薬物は使ってない」と容疑を否認している。


 ただ、知人によれば「彼はゲイで、しょっちゅうバンコクに行ってた。暑くないのに大汗かいてるし、瞳孔が妙に開いてたりしていた」という。問題の国際郵便の宛名はジーベルト容疑者と同居していたマレーシア人の男で、こちらも医薬品医療機器法違反(輸入)などの疑いで捕まっていたことが16日に判明。


 この男は、航空機エンジンの製造・販売を手がけるロールス・ロイスジャパン社員のコン・フー・キヨン容疑者(40)で「ネットで注文した。ラッシュは日本では合法だと思った」などと供述している。「2人はパートナー」とは知人男性だ。確かに両容疑者はSNSで同性愛をカミングアウトし、7年前からツーショットを頻繁にアップ。キヨン容疑者はアカウント名の一部を「トーマス」にしているほどだが、実際はクスリつながりのカップルだったようだ。


 ラッシュは30年ほど前から“ゲイのセックス常備薬”として流通している。「昨年、横浜税関で密輸がバレた男は罰金60万円の判決だった」(税関関係者)というが、このカップルのマンションでは不特定多数の男が出入りしていた目撃情報もあり、余罪や芋ヅル逮捕がまだ出てきそうだ。


http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/698444/

引用元: ・【薬物】VWジャパン役員薬物逮捕で明らかに… ロールス・ロイス社員との“ゲイつながり” [無断転載禁止]©2ch.net

80:
>>1
>「ラッシュ」の小瓶10本
こりゃホモですわ

33:
ラッシュでゲイを想像するのはまぁ仕方ない
でも>>1の記事でゲイであるという情報は必要ないでしょうが(憤怒)

106:
>>1   [2017.6.14 22:30] 「コカイン以外は使ってない」 ドイツ国籍のVWジャパン常務逮捕 覚せい剤取締法違反容疑 神奈川県警 - 産経ニュース

神奈川県警金沢署は14日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で、フォルクスワーゲン(VW)グループジャパン(愛知県豊橋市)の常務執行役員で、ドイツ国籍のトーマス・ジーベルト容疑者(53)=東京都港区赤坂=。


6月上旬ごろ、東京都周辺で覚醒剤を使った。「コカインを使ったことは認めるが、それ以外は使っていない」


横浜税関によると、川崎外郵出張所(川崎市)の郵便物検査に基づいて、金沢署が6月に自宅を家宅捜索。尿検査で覚醒剤の陽性反応が出た。VWグループジャパンによると、ジーベルトは平成22年に常務執行役員に就任し、主に東京事務所(品川区)に勤務。

137:
>>1
薬物はだめだが
ゲイであることが悪いかのような報道をしてはいかんぞ

4:
フォルクスワーゲンxロールスロイス

7:
ベントレーじゃないのね
さすがにライバル企業同士でこれは色々マズイんじゃないの

148:
>>7
ロールスロイスは航空機エンジンて書いてあるからライバルではないでしょ。

まぁ、もうライバルだろうがなんだろうが関係無さそうだけど。

この前捕まった二世俳優も芋づる式に繋がってたりして。

21:
脳内の事なら好きにすればえーやん
実害は無い

22:
日本国内でラッシュ所持して捕まるのは言わずもがな

27:
こんな公認カップルはイヤすぐる

28:
ラッシュってどうなるの?

31:
ラッシュ(popper)は軽度の筋弛緩剤みたいなもんで使うとア●ルセックスする時に楽にペ●スがア●スに入るようになる

合法の国も沢山あって日本でいうとドンキみたいな店で売られてる

外人どもは日本で合法だとマジに思ってる奴が多いので啓蒙した方がいい

94:
>>31
だから中身が出てきて部屋が臭くなるんだ

42:
この前、覚醒剤で逮捕された橋爪功の息子もゲイだったしな。

むかし2丁目のがさ入れで尿検査までされてたし。

今回逮捕されたのも知人男といっしょだったからおそらくw

44:
掘る癖ワーゲン

61:
外国の上級国民を捕まえるとは珍事だな

65:
ロールス・ロイスと言っても、航空機エンジンの会社な

自動車のロールス・ロイスはBMWの100%子会社

名前は同じでも、今は全く別の会社

66:

W 意味深なマーク・・・。

52:
フォルクスワーゲンのエンブレムが掘っている形に見えてきたw

108:
ラッシュなんて大した薬物ではないんだよ。
効き目が刹那的で持続性がないんだよ。
それを所持使用で警察が逮捕するのは社会的に意味ない。

警察コストの無駄そのもの。

125:
金沢区のどの辺に住んでたんだ?
役員が住むようなところが思い浮かばなんだ。

131:
どうせ幽霊社員だろ

129:
新しい業務提携だな