1:
中村獅童 初期の肺腺がんで手術へ 6~7月の舞台休演

 歌舞伎俳優の中村獅童(44)が初期の肺腺がんを患っていることが18日、分かった。定期的な健康診断で診断され、入院し手術を受ける。出演を予定していた博多座「六月博多座大歌舞伎」、歌舞伎座「七月大歌舞伎」は休演する。

 2015年1月、11歳年下の元読者モデルの沙織さんと再婚した。

スポニチアネックス 2017年5月18日 12時52分
http://news.livedoor.com/article/detail/13078670/

※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495080150/

引用元: ・【歌舞伎】中村獅童、初期の肺腺がんで手術へ…健康診断で判明 6~7月の舞台休演★2 [無断転載禁止]©2ch.net

185:
>>1
肺がんは予後が悪い。 若いし進行も早いかも。

2:
喫煙が関係あるかどうかじゃなくて
中村が喫煙者かどうかだけ情報くれ

426:
>>2
タバコを吸う歌舞伎役者は誰?

80 :重要無名文化財:2006/04/11(火) 13:58:58
かなり前に、篠原ともえの舞台を見に来てた中村獅童がロビーでタバコ吸ってたよ。

赤いジャケット着て目立ってたからすぐわかったw


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1103800301/80

10:
検診で大腸検査の再検査になってさっきポリープ取ってきた

放っておいたらいずれヤバくなってたらしい、検診は大事だぞみんな

12:
>>10
検診は大事かもだが毎年ペット検査ってのはヤバイんじゃ無いかね?

被曝量が

17:
>>12
大腸は数年に一回の大腸カメラでOK。痛くない。

210:
>>17
本当に痛くない?
やる医者によるんじゃないのか?
下手くそは痛いんじゃないのか?

283:
>>17
痛いよw
毎年ポリープ手術する人もいるし、体質による。

15:
歌舞伎ってなんでこんな短命なの?

顔に塗ってるから?

19:
>>15
顔は知らんが歌舞伎座建て替えてから不幸続き

167:
>>19
鳥居変なとこに移したんだっけ?

44:
>>15
別に歌舞伎役者が短命ってことはない。 最近、大物たちが揃って逝ってしまったから、そういうイメージがあるのかも。

大局的に見れば、歌舞伎俳優は長命なほう。 ただ、ほとんど休みが無く、物凄くハードな舞台だから、ケガや病気は付き物かも。

78:
>>15
過労なんじゃないの?
舞台の1日2公演に、近年はテレビに進出するひとまでいて。

307:
>>15
血統としか
みんな血縁だろ大抵

16:
コレは歌舞伎座の呪いだな


間違いない

18:
歌舞伎界って呪われすぎじゃない?

みんな不幸になってる

23:
俺、ネットでしゃくれインコって呼ばれてんだよねぇ・・・

25:
CTやPETで見つかったのか、通常の血液・尿検査で見つかったのか気になる

26:
>>25
毎年受けてる人間ドッグだってさ

30:
>>25日放送の「いきなり!黄金伝説。芸能人サ>バイバル大賞2014日本の本当にスゴい島で>過酷2泊3日0円生活」で、歌舞伎役者の中村>獅童がネット掲示板の2ちゃんねるで自身が>「しゃくれインコ」と呼ばれていると話した。

54:
>>25
血液検査でわかるって言うけどあれ全国でしてるの?

結核検診受けてるけどそれで大丈夫かな?

今検診受ける人多いし精度が上がったから見つかるのが多くなったのかな

タバコは百害あって一理なしだね
ああ嫌だな

31:
肺ガンでも腺ガンはヤバイんじゃないの

47:
>>31
肺がんはどれも超ヤバイ
その中で腺がんはマシなほう
初期なら摘出してしまえば5年生存率7割

それでも7割だからな

99:
>>47
何肺がんか知らないけど、手術して、タバコ吸い続けて10年以上生きている友達すごいな

35:
歌舞伎は幕が空いたら休演日も無しで毎日昼夜公演が約1ヶ月

それが夜に終わってから飲みに出掛ける

そしてまた次の朝11時には舞台に立つなんて生活だからね

37:
ガン多過ぎぃ

45:
初期なら全然大丈夫だよ今の癌は

61:
タバコ、めちゃくちゃ吸うからなあ。この人。吐く息もヤニ臭かったし。

65:
健康診断を受けない人に限って元気

76:
>>65
さんまとかね
さんまに限らず初期とかあっても自然治癒してるのかもしれない

検査検査でむやみに見つけてしまってるのかも

67:
初期の肺腺癌→おそらく生検でなく画像診断GGO→部分切除で5年生存100%

98:
>>67
良性か悪性かだから予防的に切るんじゃないの

肺の生体検査はキツイみたいだし

75:
手術するんだろうが後の抑えるのための化学療法とかは子ども作るのに影響あるのかね

85:
>>75
再婚相手には気の毒だけど
元々獅童の跡継ぎとか、あまり期待されないレベルの役者(歌舞伎技術と家格)なので子作りしない方向で生活すればいいと思うよ

234:
>>85
再婚相手との間に子供いなかったっけ?

271:
>>234
まだ子供いないね

82:
腺がんは最近喫煙との関係を否定できなくなったからなあ

もっと待ってから手術すればいい

83:
そろそろ震災後の発がん率がどうなってるか真面目に調べ始めた方がいいんじゃねえの

94:
>>83
だよね

100:
>>83
白血病や悪性リンパ腫は激増してるようだね。

105:
>>100
糖尿病が引き起こす白血病もあるんだよ。
高齢者の糖尿病が増加の原因では?

92:
腺がんって胸部X線でも発見しやすいんだっけ

107:
>>92
会社の健康診断で、上司がレントゲンで肺癌見つかったけど、手遅れで半年で逝っちゃったわ。レントゲンに映るぐらいの癌はすでに手遅れ

118:
>>107

うちも、同じ 
レントゲンで 何か影があるな  で検査。 即入院で 半年でさようならになった。

126:
>>107
検診で年一回レントゲン撮ってれば大丈夫、ってわけじゃないのか。

じゃあ初期の肺がんってどうやって見つけるの?
人間ドックでは何やるんだろ

159:
>>126
ドックも色々だと思う
自分の知ってる所では
肺はレントゲン、痰の検査かな
それで問題あったら要詳しい検査
になるんだと思う

127:
>>107
健康診断なんて受けないのが一番だな。ほとんどの場合延命効果は認められないし。

130:
またTVで話すネタが出来るスレ(´・ω・`)

no title

no title

133:
なんか芸能界は
結婚ブームの次は病気ブーム来つつある、、
より同情を買ったものが勝ちみたいなことになってきてる
クソおぞましい