1:
スポニチアネックス 5/18(木) 5:00

 ドラマ「スクール☆ウォーズ」の主題歌「ヒーロー」などのヒット曲で知られる歌手の麻倉未稀(56)が乳がんを患っていることが17日、分かった。テレビ番組の企画で受診した人間ドックで見つかった。近く左乳房を切除する全摘出の手術を受ける。


 関係者によると、医療番組の企画で4月6日に人間ドックを受診した際に、左乳房にしこりがあることが分かった。同12日に再検査を受け、医師から乳がんと診断された。発見されたのは約2センチの腫瘍が2つ。医師や家族と相談し、左乳房を全摘する手術に踏み切ることを決めた。関係者は「比較的早期の発見で、現時点で転移している様子もない」と話している。


 麻倉は自覚症状が全くなかったため、医師の宣告に驚くばかりだった。大病の経験がなく、過去に受けた乳がん検診で異常が見受けられたこともなかった。「ショックはショックでした…」と振り返りながら、「主人の前で大泣きしたらすっきりしました」と話し、気持ちは前向きだ。


 発見のきっかけとなったのは、22日に放送されるTBS特番「名医のTHE太鼓判」(後7・00)。人間ドックを5年間受診していなかったため、出演依頼を快諾した。番組では現在の心境を語り、治療の方針などを明らかにするという。


 入院はしておらず、現在も普段通りの生活を続けている。キャンセルする仕事もないという。術後はいったん静養し、早期の復帰を目指す。復帰の舞台は、7月14日に都内で行う歌手庄野真代(62)とのジョイントライブとなる予定だ。


◆麻倉 未稀(あさくら・みき)
本名高橋徳子。1960年(昭35)7月27日、大阪市生まれ。81年に「ミスティ・トワイライト」でデビュー。ヒット曲にドラマ「スチュワーデス物語」の主題歌「What a feeling~フラッシュダンス」など。ミュージカル女優としても活動。



人間ドックを受診し、医師の話を聞く麻倉未稀

no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000004-spnannex-ent.view-000
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000004-spnannex-ent

引用元: ・【芸能】麻倉未稀 乳がん…番組企画の人間ドック受診で発見 全摘手術へ [無断転載禁止]©2ch.net

107:
>>1
良かったねー

4:
国宝級オッパイが......(;_;)

7:
この人のヌードはエロかった
お大事に

8:
美人でヌードになってたな
アイドルデビューするには遅い年齢の美人を歌手にして当てた成功例

元祖May.Jみたいなカバーソング歌手だったな
May.Jも見習ってセミヌードくらいやって欲しい

9:
思ったんだけど
普通の診察よりも人間ドックの方が癌の発見率高かったりするのかな?

小林麻央なんか人間ドックで乳がんの可能性指摘されて、そのあと病院受診して見過ごされたんだよね

ってことは通常診察だとまず見つからないんじゃないかと思えてしまう

20:
>>9
小林麻央は授乳中だったからわかりにくかった

23:
>>20
わかりにくいなら生検すればよくない?
散々言われてることだけど

96:
>>9
人間ドックにはがん検診もセットになってるから通常診察だとまず患者自身が癌を疑って検査して貰わないと発見し難い。医者にも解る位症状が出てる時は相当ヤバイ事になってる。

10:
TBSって「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」っていうのを去年春までやってたよな?

それの後番組か。

11:
早期で良かったね
全摘悩んだろうけど命には代えられないもんね

手術が無事に済み再発しませんように

12:
>>11
2センチの腫瘍って小さくないぞ

143:
>>12
巨乳だと2センチでもわからないものかね

14:
歌手デビューした頃は、もっとスリムだったのに、いつの間にか巨乳化してた。入れパイ?

18:
>>14
オッパイはベストテンに出てる時には既に大きかったよ

割とむっちり体型だし巨乳でも不思議ないぞ

19:
ババアのおっぱいなんてどうでもいいだろ

22:
いい乳だな
ttp://eropasture.com/wp-content/uploads/gazo/7505337/59203cb1-s.jpg

27:
番組でみつかる人たまにいるな
ミヤコの肺ガンとか

28:
女のプライドより生きることを選択したように見える

優先順位で寿命も変わるよね

33:
おっぱい全摘したあとシリコン入れて再建てわけにはいかんのか

55:
>>33
全摘って乳首も取っちゃうんで無かった?

乳腺周りにガン出来やすいだろうし

187:
>>33
数年前から保険が適用になって全摘後に再建できるよ。

35:
ガン多過ぎだろマジで

37:
あの破壊力満点のおっぱいがなくなるのは辛いな

41:
代表曲はスクールウォーズのヒーローだろ

48:
>>41
TBS金曜ドラマ提供のオンワードのコマソンのミスティトワイライトも名曲。

43:
早期発見でも全摘せんとアカンのんか
勿体無いな

47:
この年で5年も検査してなかったなんて。
毎年してれば2cmになる前に発見されてたはず。

83:
>>47
それな
お金が無かった訳でもないだろうに、何で毎年受診しなかったんだろう

52:
早期発見が奇跡。しこりを自覚するようになってからだと手遅れかもしれない。

59:
乳癌が多いな最近

63:
>>59
原発不明がんなんてのもあるんだぜ
どこに癌があるのかわからないまま死ぬってやつ
うちの親がそれで死んだ

原発不明がんの存在自体は知ってたけど統計上の数字はそれほど多くないから、まさか身内がそれで死ぬとは考えてなかった

医療なんてまだまだその程度なんだなと思ったわ

64:
美人で巨乳、ヘアヌードには何回かお世話になったから俺もショックだわ。

65:
見つかっただけでも良かったやん
そのまま放置してたら大変だったからな

66:
番組企画で本当に癌とかやばいの発見されるとお蔵入りされちゃったりする事あるらしいな。

逆に全員健康だと番組的に盛り上がらないし、ある程度悪い数値出ると毎回引っ張りだこになったりする。

つまり製作側はバラエティー感覚でしかないわけだな。

81:
美巨乳で売ってた人は大勢乳癌で亡くなってるからなあ

乳腺の発達がいいから美巨乳なわけで宿命かもしれんが

86:
>>81
胸がない小林麻央も

82:
男ってほんとバカね

91:
最終的にリンパ転移してるかどうかは取って見ないと分からない

93:
とにかく切るんだなあ

94:
手術しなくても自然に治るガンかもしれないのに・・・。

115:
若い頃も美人だったけど太ってドラム缶みたいだった頃もエロくて好きだった

117:
巨乳ってちっちゃいやん

no title

132:
これはラッキー

番組出演のギャラももらえて無料で人間ドックもやってもらえて病気が見つかるなんて不幸中の幸い

95:
ギャラ貰って人間ドックなんて羨ましいなー