1:
乳がんで闘病中の小林麻央(34)が19日、ブログを更新し、ここ5日、発汗と痛みを覚え、10歩歩くのもやっとになってしまったこと、そして横になっている中、母と一緒に泣いたとつづった。

【写真】病室でインタビューを受ける小林麻央

 「5日も経っていました。ここずっと 一日中横になっている毎日でした。息苦しさと 変な発汗と 痛みと。10日前まで普通に歩けたのに、10歩歩くのもやっとになってしまうのだから。夜、母に 背中をさすってもらって一緒に泣きました」(原文のまま)


 小林は13日以降、一般に公開する形でブログを更新していなかった。13日のブログでは「がんだって、ステージ1の時点で診断される人もいれば、気づいた時にはステージ4の人もいる。(中略)私はここまでになる必要があったんだと思うようになりました」などとつづっていた。18日は夫の歌舞伎俳優市川海老蔵(39)が、公演先の長崎・ハウステンボスからブログを更新し、「マオと一緒に来たいところです。いつか一緒に」とエールを送っていた。


 小林は「きっと家族も陰では それぞれに泣いたりする日もあると思います。一緒に泣けるということは特別です。悲しい 申し訳ない 悔しい 苦しい。たくさんの感情が湧きますが、一緒に泣いたあと残るのは、不思議と  安堵感です。苦しくても ひとりぼっちにはならない。お母さん、一緒に泣いてくれてありがとう」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-01810167-nksports-ent
(原文のまま)と家族、そして一緒に泣いてくれた母に感謝の思いをつづった。

引用元: ・【決死のブログ更新!】小林麻央「10歩歩くのもやっと」あまりの体調悪化に母と涙・・「Xデー」間近へ [無断転載禁止]©2ch.net

365:
>>1
胸が痛い
世界中の奇跡を集めて麻央さんを助けてやってほしい

5:
これ辛いな

6:
ν速にスレが立つ間は生きていられると言う魔術を使っているらしい

お前らも協力してやれ

10:
海老蔵がさすってやれよ…
嫁さん死んじゃうぞ…

13:
34歳は気の毒だな
俺みたいに50歳超えたらもうやりたいことも無いけどさ

17:
人間でもペットでも死にゆく命を最期まで看取るのは非常に辛い

19:
>>17
犬でもキツかったのに人は堪えるだろうな

35:
>>19
犬猫の死がきついのは病気に対する責任(治療方針とか)が全部飼い主が負うからなんだよ

「これを本人(ペット)が望んでるのか」とか「痛くないか」「苦しくないか」を想像しながらだから非常にきつい

51:
>>35
15年生きて寿命だと思ってたからそういう感情はなかったな

ただ悲しいだけで
ちなみに癌だった

77:
>>19
家族より20年飼った猫が死んだ時は仕事休んで久しぶりに号泣した、、、

99:
>>77
自分も24年間一緒だった猫を亡くした時は堪えたし、今でもまだ引きづってるよ。思い出さない日はない。

178:
>>19
ペットロスってのはだいぶきついよ
親が死んでも泣かなかったのにペットが死んで号泣したって人は多い

自分の子供が死んだ感覚に近いんだろう

296:
>>178
わかるよ、わかるつらい
ただお前が言うように親より、てこたぁないだろ

いやほんとペットも辛いけどね
でも親や子はやっぱ一番で筆舌に尽くせぬ辛さだろう

23:
北の湖が亡くなるときと同じ台詞・・・さすがにもうヤバいかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151121-00000513-san-spo
産経新聞 11月21日(土)10時29分配信

死の3日前、恒例の3月場所前の激励会について電話で話したという。今年3月の激励会では一緒に焼肉を食べにに行き、アイスクリームも食べたというが、このときの電話で、弱音を吐いたことのない北の湖親方が「先生、もう10歩も歩けないんです」と漏らした。

33:
>>23
北の湖 10歩も歩けないんです
麻央  10歩歩くのもやっと

麻央の勝ち

268:
>>23
闘病記のブログ読んでると大体2年くらい
あれこれして
むしろ何もしないで緩和だけする方がいい
と、思った
放射線も抗がん剤も名前だけ
副作用で更に悪化する

26:
体力無い年寄りだったらここからガックリ来るんだろうなあ

395:
>>26
若い奴の方が早い。
細胞分裂のスピードが違うからな。

27:
よくブログ書けるな

28:
改めて恐ろしい病だな

30:
歌丸先着に全財産賭けてるワイ、こっそり夜逃げの準備(呆然)

31:
頑張れ麻央ちゃん!

34:
これ何日か前に海老蔵が、麻央のブログの更新が無いから心配って言ったから無理して書いたんだろ

こんな体調悪い妻にムチ打つような事言いやがって

48:
>>34
こんな状態じゃムチ打ったほうが逆に長生きしそうだ

40:
ブログ書かなきゃ!が生きる糧なら書かしてやりゃいいじゃん

41:
なんか勘違いしてる奴らいるけど、こいつの場合ガン発覚から1年半現代医学をまったく受けなかった結果だからな、ちゃんと医療受けてこれなら悲しいが、自作自演のお涙劇だから

47:
>>41
ジョブズ二世だからなあ
最初から真剣に取り組んでれば良かったのにねえ

173:
>>41
そんなにほっておいたなんてダメだろ

449:
>>41
小さい子供がいるのになんでそんなバカな選択したんだろう

自分なら子供残して死ねないから速攻で治療するわ

45:
まだ若いよな…

46:
この人は最初から病院で医学療法してれば99%助かったんでしょ

アホな民間療法でステージ4まで進行させたとか、覚悟のない自殺といっしょ

52:
旦那さんは側にいるべきだわ 例えそれによって損害賠償されたとしても最後は側にいるべき それは家族にとっても奥さんと自分にとっても狙って必ず後悔するよ

163:
>>52
癌患者看取ったことないだろ
最期隣にいるってできないぞ、いよいよってなってから数日かかることも多いし、それに最期の方は意識ないから、看取りに執着することに意義はそこまでないな、と看取ってから思った

186:
>>163
意識ないとおもったら家族が来たら涙がでたよ
意識あるんだよじつは

191:
>>186
うちも同じだ…やっぱり意識はあると思う

193:
>>186
耳だけは最後まで聞こえてるって言うしね

196:
>>186
最期まで声は聞こえるというね
だから危篤の人間の側で悪口を言ってはいけない

54:
末期でも乳飲み子がいるから気力だけでここまで持たしたのは大したもんだぞ。

273:
>>54
身体から末期癌特有の臭みも出てる頃かもな
人間も生き物なので弱ると腐るし臭いが出る

55:
執念を感じる。

58:
そろそろあかんな…
10歩歩けないというのはやばい

67:
何か方法ないんか?700万ぐらいかかるアレも効かんのか?

69:
こんな状態になったら寝るのも怖いだろうな
目が覚めなかったらどうしようとか考えちゃいそうだ

71:
生に執着しなければ楽に逝けるよ。
所詮、この世は仮象にすぎない。
家族も仕事も、あの世には持っていけない。無から無に帰すだけなんだよ。

104:
>>71
ほんまそうだよ
ただの地球上の生物の一員に過ぎない人間
死にたくはないが、死ぬときはそれを素直に受け止めればいいだけ

114:
>>104
最後の最後まで生きるのを諦めないのが生き物なんだよ。

犬猫も、最後まで食べることを諦めない。
その執着こそが尊い。
人間だけが特別というおこがましさは捨てるべき。

158:
>>114
犬猫は最期食べなくなるぞ
死期を悟って食べなくなるぞ
無理に食べさせたりすると余計苦しむ

73:
日本の医療は平等だからね~。

金持ちも死ぬときは死ぬ。なす術なく。

金をかければ治るというものではない。

医療にそこまでの力はない。

81:
この子は生きて欲しいと思う

84:
辛い

36:
大切な人と一秒でも居れますように