1:
男性のみなさんは今、頭皮に関するどんな悩みをお持ちだろうか。加齢とともに頭皮の悩みを抱える人は増えてくる。男性用スカルプケアブランド「アデノゲン」を展開する資生堂が昨年、国の20~40代の男性を対象に実施した「男性の頭皮マッサージに関する実態調査」によると、頭皮の悩みランキング1位は「抜け毛」だった。

no title


20代後半~40代の男性10,000人のうち、頭皮に関して最も気になるのは「抜け毛(30.4%)」だった。そのうち過去に手や器具で頭皮マッサージを行ったことがあると回答した人は55.3%と、半数以上が抜け毛対策として頭皮マッサージを取り入れたことがあることがわかった。一方、現在も頭皮マッサージをしている人は36.7%と減少し、頭皮マッサージを始めても、習慣化までできるのは一部の人のみであるという結果となった。

no title


no title


no title


http://www.excite.co.jp/News/product/20170411/Dime_370288.html

引用元: ・男性1万人に聞いた「頭皮の悩み」ランキング 1位はハゲ 2位頭皮のかゆみ [無断転載禁止]©2ch.net

3:
こんなん結果ありきのアンケートじゃん
はげを愚弄するな

4:
悩むような繊細な人間がハゲるわけないだろ

5:
食生活が変なやつハゲるよマジで

9:
冬はフケで悩んでたけど安いフケ防止シャンプーリンスがやたら効いて助かった

10:
朝シャンプーしても夕方臭いので悩んでたんだけど、ドライヤーで徹底的に乾かしたら解決した。あとフケも減った。

11:
1位と2位の温度差

17:
>>11
3位にランクインしてる薄毛にも注目

12:
一晩でも風呂に入らないと、枕が臭くなる

13:
乾癬とかいう地獄のような病気になってしまった、フケ魔人やで

こんなんならハゲたほうがマシだわ

16:
>>13
h&Sを使え

21:
>>13
乾癬から禿もあるから、死ぬ気で治せ

14:
あせもと乾燥かな
ハゲって悩むものかな、被れば済む話でしょ
てかくだらねえことで悩んでんじゃねえよハゲしねよって思うのですよ

15:
ニキビだな。髪を切りに行く直前頃はなかなかひどい。

19:
多発性円形脱毛症と迫り来る遺伝のハゲで頭がヤバイことになってる

もう剃るしかねぇ

20:
髪薄いのに白髪がボウボウに生えてくる(´・ω・`; )

65:
>>20
おまおれ
最近は白髪とハゲのいいとこ取りの自虐ネタが冴える

23:
頭皮の湿疹がかさぶただらけ

31:
>>23
脂漏性皮膚炎
あっさり治ったりする

49:
>>23
ニナゾルシャンプーでググれ

24:
無添加シャンプー使ってるけど汚れが落ちてる気がしない

やっぱメンズ専用の洗浄力重視のシャンプーが一番だわ

39:
これ聞くまでもないし
聞く必要あるの?って感じ
まぁ、そんなアンケート取ってないだろうけど

41:
洗髪の方法を変えたら、抜け毛が減った。

46:
なんで抜け毛と薄毛が別カウントなんだよ

53:
まじ臭い奴いるけど「頭皮の臭い」で悩むってアフォかよ

30才過ぎたら毎日2回洗ってトニックでも振っとけつの

それが出来ないならいちいち悩むなゴミクズ

60:
>>53
毎日2回禿げまっしぐら

58:
シャンプー変えると頭皮が痒くなってフケが出るのはなんで?

61:
>>58
肌に合ってないのかも

59:
no title

62:
頭皮の悩みって質問がちょっと誘導尋問に思える

37:
リアップ使ったけど、全然ダメ
最強の育毛剤はなにか誰か教えて助けて

50:
>>37
AGAじゃなければ、イギリスのメーカーのグローゴージャスかな

臭いはきついけど、安いし副作用無しなんで試す価値あり

54:
>>50
すごい名前でワロタ