福山友愛病院

1:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00050188-yom-soci

精神科治療を行う、広島県福山市の福山友愛病院(361床)が昨年11~12月、統合失調症などの患者6人に本来は必要のないパーキンソン病の治療薬を投与していたことがわかった。


病院を運営する医療法人「紘友(こうゆう)会」の末丸紘三会長の指示による投薬で、病院側は取材に「使用期限の迫った薬の在庫処理がきっかけの一つ」と説明。患者の一人は投与後、嘔吐(おうと)し、体調不良となっていた。


病院によると、末丸会長は病院で精神科医としても勤務しており、昨年11月28日~12月6日、主治医に相談せず、パーキンソン病の治療薬「レキップ」の錠剤(2ミリ・グラム)を統合失調症などの患者6人に投与するよう看護師に指示し、複数回、飲ませた。また末丸会長は、通常の8倍の投与量を指示していた。

引用元: ・【医療】在庫処理のため、必要ない薬を患者に大量投与。広島県の福山友愛病院 [無断転載禁止]©2ch.net

10:
>>1
友愛じゃなー

110:
>>1
友愛…

135:
>>1
友愛されたのか(´・ω・`)
御冥福を御祈りします

300:
>>1
こういうの重大犯罪だろ、保険金詐取

実刑食らわせろ

4:
友愛なんて名前付けてる時点であれでしょ

6:
通常の8倍

7:
恐ろしすぎ

13:
患者を言葉通り友愛するつもりだったんだろ

14:
普通に統合失調症の患者には

無駄に多量に処方されてるだろ

どうせ国が治療費その他諸々は支払うってんで

寄ってたかって精神障害者を食い物にする

25:
>>14
3種類以上の薬を処方する医者は確実に知能が悪いか守銭奴

すぐに転院して悪い噂を流して淘汰すべき

40:
>>25
風邪で熱が出たときに6種類も薬貰った事あるな

102:
>>25
あん?
難病と身体障害食らってるが、毎回お薬手帳の1ページまるまる埋まるくらい貰ってるわ。

全部必須だぞ。

108:
>>102
悪い悪い 精神科医の話だ

257:
>>25
そういう輩が増えて、少ない薬で効かないとすぐ、他所に回す医者が増えてる。

そういう患者は治療にも手間がかかるので回される医者は、他の患者の診察にも差し支えて困る。

再転院してくれるなら、患者様にご祝儀つけてあげる。

15:
デパスくれ。

24:
>>15
デパスはタバコより依存しやすく脱出(断薬)は困難

16:
これって国に健康保険請求してたら詐欺に該当するんじゃない?

殺人未遂にもなる?

29:
これが医原病

32:
こりゃまたすげー病院だな

33:
新聞によると会長は、気がついた薬剤師や一部の医師たちの主張を「経営のことも考えろ」と一蹴

本人は否定、必要だったと言い張っている、と



こんなの氷山の一角なんだろうな

139:
>>33
内部告発かな

34:
病院行ったら殺される時代が現実味帯びてきたな

37:
いやこれひどすぎだろ
薬漬けにして治るもんも治らず廃人にされた人がいるんじゃねーの

233:
>>37
今の病院はヤクの売人みたいなもんだぞ。精神科なんてクスリ漬けにして
クスリありきにしないと生活出来ないようにして。

バカでもクスリは効果あるから感謝もされるし医者もニッコリ。

保険料もガッポリ。

41:
薬の在庫処分で患者に飲ませるってなんだよww

殺す気か

45:
ホームページが全部「工事中です」

工事中って。いつの時代だよw

48:
合法オーバードーズw

52:
ただ廃棄だと購入した薬の代金が損するだけだが、使うとその分保険費から請求できるからな。

マジでここはクソ病院だな。昔からやたら患者がすぐ死ぬことで有名だったけど、こういうことしてたからじゃね?

53:
殺人未遂にならないの?
組織的にこんなエグい事やってるとか恐ろし

57:
ここに閉じ込められたら最後
薬漬けにされて死ぬまで出られませんな

63:
過剰投与されて悪化して自殺した人とかいるのかな?

69:
これ医師法違反にならないの?
下手したら殺人未遂だろ。

70:
病院ってこんなもんだろ。
経営優先だから、害が大してなければ、いろんな薬を出してくる。

患者側も、死ななければ問題ない位の大きな心が必要。

統合失調なんて、名前からしても、全部の病気がインクルードされてんだよww

82:
こんなのすぐバレるしリスク高いだろ

もっと分からないようにやれよw

101:
>>82
しかもこれ

減点もしくは返戻対象になるので、病院に診療報酬入らないよ。この馬鹿診療報酬制度よくわかってないみたいだねww

そのまま廃棄処分にしたほうが手間もリスクもない。目の前の小銭欲しさにやったんだろう。

72:
ホームページを工事中にして、逃げ切る気マンマンだがマスコミと市民が許さないぞ。

医者は特権階級だと思ってるらしいが、大抵は世間知らずだからなw

こんな病院は潰れないといけない。

64:
速攻でページ削除して逃亡wマジで確信犯でやってたのがモロバレ
ttp://yuai-hospital.or.jp/