性同一性障害

1:
心と体の性が一致しない性同一性障害(GID)で国内の医療機関を受診した人が、平成27年末までに延べ約2万2千人に上ったとの調査結果を、日本精神神経学会GID委員会がまとめた。


 同委員会の針間克己医師らが、札幌市で18日に始まったGID学会総会で調査結果を公表。GID当事者は国内に数万人いるとされるが、受診者数で改めて裏付けられた形。専門家は「児童、生徒や高齢者ら医療機関を受診できない人もいる。実際の当事者数はさらに多い」と指摘する。


 針間氏らは、GID当事者が受診しているとみられる各地の26医療機関にアンケートを実施。医師がGIDと診断した人数を集計。27年末までに延べ2万2435人だった。体が女性で心は男性の受診者が1万4747人だったのに対し、逆のケースは7688人だった。

産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/170318/lif1703180035-n1.html

引用元: ・【社会】性同一性障害、2万2千人が医療機関受診 学会調査 [無断転載禁止]©2ch.net

2:
特殊な人権を作るのに必死

3:
親の教育が悪いよ

4:
そんなことで健保使われちゃかなわんなあ。

8:
おれ性同一性障害みたいだから、
これからは、女湯に入るわw

9:
詐病ですね

10:
これだけ異性に恵まれないと
性同一性障害になったら楽だろうなと思う

26:
>>10
処女も病気らしいから病院行ってみたら?

11:
受診したなら治療があるわけで
治療しちゃったら性同一性障害にはカウントされなくなるな

めでたしめでたしw

13:
ゲイ、レズと何が違うの?

14:
言うほど男→女は多くないんか

37:
>>14
延べ人数だし
なんだかなな数字

15:
医者「うまぁ~」

16:
のべ人数じゃなくてユニーク数でカウントしてみてよ

17:
医療機関を受診するって事は、やっぱり異常な人じゃなかろうか?

18:
ローゼンハン実験により
まともな診断は不可能であると証明されています

19:
性癖と何が違うんだろう?

20:
男女をレズと結婚させて、女男をホモと結婚させればもんだいなくね?

21:
性同一性障害は精神病

22:
オネエよりオナベの方が多いとはびっくりした

テレビだとオカマばっかりじゃん

オナベは普段どこにいるのか、見たことないな

33:
>>22
女の場合、元来ユニセックスなんだと思うけどね。母性の仕組みを考えたら、それもしっくりくる。

繁殖年齢はボス猿の横の座を欲しがるから同性殺しをするが、その時期が過ぎたら、男とは近づきたくもないわみたいなババァのほうが多いんじゃない。

昨今、経済的自立ができた頭のいい女が、どこかレズビアン風なのもこの影響じゃないんかな

23:
かたや異常じゃない、差別や偏見をやめて人権を尊重せよと権利を主張し、かたや精神疾患として治療を求める

当人の考え方しだいということか?

おかしくないか?

24:
性同一障害ではないが
かわいいもしくは美人なオカマや女装男となら
ヤれるという変態男は多いと思うんだがな

27:
女性専用車両で睨まれてら
「性同一性障害なんで」っていえばいいのかw?

38:
>>27
ウソってバレたらどうすんの

40:
>>38
嘘ならただの変態だから結局真実

30:
アピール強いのはオカマだけど実際に多いのはオナベなのか。

男性ホルモンの影響か?オカマの押しの強さは。

32:
マスコミや知識人は差別がないと困るんだよ

差別を許さない知的なワタシという立場がなくなると失業するからな

LGBT差別がなくなったら他の差別物件を探すだけ

ハゲ、デブ、キモメン差別は無視するくせに

34:
この手の人をいっぱい見てきている立場で言うと、真性のGIDは、この数字の100分の1くらい。後は、精神疾患だよ。

専門知識のない医師が、簡単に診断を出しすぎてるぞ。

絶対、そのうち社会問題になる。

36:
殆どは変態や性癖だろ
アノなんたらパレード見ればわかる

39:
女から男性に性別変更して、元女であることを隠して、知らぬ他人から男性扱いされると、初めは嬉しいけど次第に男性という生き物がいかに汚物扱いされているか痛感するようになる。

女からは距離を置かれて犯罪者を見るような視線を浴びるし、男性から喧嘩をふっかけられたりぞんざいに扱われる。女だった時とても優遇されていたんだと実感し、汚物扱いされることに耐えられなくなる。

だから、当事者の多くは、元女であることを殊更アピールするようになる。元女と言っておけば、男性が受けるような汚物扱いをされなくて済むし、優遇されまくり同情されまくりで、いいとこ取りできる。

でもそれで「心は男性です」って、何か違うと思わない?

41:
>>39
そういうのって、顔によるんじゃない

42:
>>39が汚物扱いされてるのは分かった

43:
ん?ちょっと気になる、政府機関で再集計してみてくれ

44:
社会が豊かになる程出てくる種のエラー
脳が複雑になりすぎちゃってんだろうな

45:
-MTF-
男性器をカットしないと戸籍変更できないという法律はとてつもなく高い障壁だな。

だから術後に体調を崩したり精神的に不安定になって自ら命を絶つ者が出てくる。

49:
>>45
カットせずに戸籍変更とか認める方が異常だろ
どう考えても

嫌なら戸籍変更しなきゃいいだけの話なのに被害者面されたら迷惑

50:
>>49
去勢という方法もある。

52:
>>50
去勢だけして、いったい何がしたいの?
女っぽくなりたいというだけなら、それはフェティシズムの世界であってGIDじゃない。

フェティとGIDをはっきり区別出来ないトンデモ医師が増えちゃったのが、そもそもの原因だけどな。

51:
>>49
根本的な性別は変えられないのに、戸籍を変えられるほうがおかしいと思います
 
科学的でない

48:
GIDがビジネスモデルになってしまっている。

客(患者)が来れば、カウンセリング・ホルモン療法・法的手続き・手術と、
長~いおつき合いの出来る上客となるからね。

精神疾患で、そっちを先に治さなければいけないような患者にも簡単に診断を出して客にしてしまい、手術までやっちゃって、精神疾患がさらに進行しちゃう例もある。

53:
>体が女性で心は男性


本当に女の体に男の心が入ったら、エロいことあれやこれやし放題でラッキーってなるだけだろw

そうなってないなら、やっぱり本当は男の心じゃなかったってこと。

54:
障害者手帳貰えんのけ?

55:
海外では手術なしでも性別変更できる国があるらしいから、日本でもMTFの人たちの悲劇(自殺)を減らすために検討したらどうだろう。

彼らも別に女子トイレに入りたいからとか女風呂に入りたいから性別変更したいと思っているわけじゃないだろ。

56:
>体が女性で心は男性(あるいはその逆)

こんな人、世の中にはいっぱい存在してる。ただ、ほとんどの人が「男勝りな女性」とか「なよっとした男性」といった「個性」として処理出来、世の中と折り合いを付ける能力がある。

一部の「繊細すぎる心の持ち主」が折り合いを付けられず、「障害」として露呈してくる。だから「心と体の性の不一致」が根本的な問題ではなく、「繊細すぎる心」に本来の問題がある。

したがって、まず最初に心の治療を初め、性別適合手術は最後の手段にするべきなんだよな。

手術最優先になってしまったのは、性転換原理主義者に医学界が踊らされてしまっているから。

57:
問題は性転換が単なる整形外科的手術でしかないことだよ

男でも女性のような生き方が認められる社会のほうが健全だ

出産ができないのは変わらないのだから

58:
それから、GIDは「先天性」であることが必須条件だからな。

子供のときに何の自覚症状もなく、大人になってから「俺、GIDかも?」なんて言ってるヤツは、ぜってぇGIDじゃないから。

63:
ぶっちゃけ厨二病のやつもいるだろ
異性への憧れが強いだけの

64:
男だと思ってる女と女だと思ってる男の集団見合いさせて結婚させろよ。少子化対策にいいだろ。