血液型占い3

1:
血液型ほど身近で謎に満ちたものはないだろう。そもそも、人によって異なる血液型を持つ理由さえ未だ分かっていないのだ。「血液型占い」や「血液型性格分類」は非科学的といわれているが、なんとなく「A型の人は几帳面」「AB型の人は天才肌で変わり者」だと思ったり、血液型占いが当たっているように感じられることは無いだろうか?


そう、やはり血液型は人の運命を握っていたのだ! この度、血液が持つ驚きの影響力が“科学的に”明らになった。



■性交渉、妊娠、もの覚えから死に方まで

まず血液型について基本的な情報をおさらいしておこう。実は、血液型は血液の種類を分類するものではない、ということをご存知だろうか?


一般に用いられるABO式血液型では、赤血球の表面抗原の種類で分類している。赤血球の表面にA抗原があるとA型、B抗原があるとB型、AとB両方の抗原があるとAB型、両抗原が無いとO型となるわけだ。ちなみに、日本人の血液型分布は大体、A型40%、O型30%、B型20%、AB型10%となっている。


英紙「Daily Mail」(3月14日付)によると、日本人で2番目に多いO型が最も幸運な人生を送る可能性が高いようだ。他の血液型に比べ様々なメリットが明らかになっている。トルコ・オルドゥ大学の研究者らが先週発表した研究によると、O型の男性は他の血液型よりも4倍もインポテンツになるリスクが低いことが分かったそうだ。男性器は人体で最も血液が集まる場所の1つであるため、血液の影響が出やすいと考えられている。しかし、なぜA型男性の方が勃起不全を患い易いかは分かっていない。


また、O型はアルツハイマーなどの変形性脳疾患になりくいことが、英シェフィールド大学の研究で判明している。英国人189人の脳をスキャンしたところ、O型の人々には情報を処理する「灰白質」が多く見つかったそうだ。研究チームのアナレナ・ヴェネーリ氏によると、O型の人は幼少期に多くの灰白質が生成されるため、老年になってそれが失われても痴呆になりくいということだ。


デンマークとスウェーデンの研究者が昨年発表した研究では、O型の人は他の血液型よりも30%も血栓ができにくいことが分かっている。一方、B型は再発性血栓塞栓症を極めて患いやすいそうだ。そのため、B型の人々は若く亡くなる可能性が高まるという。B型にとっては非常につらい結果となった。


O型はマラリアに加え、胃がんや肝臓がんへの耐性もあることも各国の研究で明らかになっている。

まとめると、O型の人は
・勃起不全になりにくい
・マラリアが重症化しにく
・アルツハイマーになりにくい
・血栓ができにくい
・がんになりにくい

O型爆上げの内容になってしまい、A型、B型、AB型の読者に申し訳ないが、ここでO型にも良いことばかりではないことをお伝えしておこう。


こと妊娠に関しては、O型よりもA型の方が有利なようだ。2011年、イェール大学の研究では、不妊治療を受けている30代半ばの560人の女性を調べたところ、O型の女性の卵子は質が悪く、A型女性の卵子量の2分の1しかなかったという。O型の女性は若いうちに卵子を消費してしまうため妊娠しにくい傾向があるとのことだ。


血液型は我々の生老病死に大きく影響を与えている。これほど血液型が健康と密接に関係しているならば、現在のところ科学的には支持されていない「血液型ダイエット」にも何らかの効果があって良さそうなものだ。


ほとんどの日本人は自分の血液型を知っていると思うが、イギリス人の成人の半数は自身の血液型を知らないという。もし、読者の中にも自分が何型か分からない方がいたら、これを機に調べてみては如何だろうか? 自分の血液がもたらす不幸な運命から逃れられるかもしれない。

http://tocana.jp/2017/03/post_12625_entry.html
http://tocana.jp/2017/03/post_12625_entry_2.html 

引用元: ・【話題】やはり血液型が人の運命を左右することが科学的に判明!B型の評価は死にたくなるレベル [無断転載禁止]©2ch.net

14:
>>1
B型をとことん馬鹿にするA型。
どう悪く言われても動じないB型。
変わり者の自覚があるAB型。
本当は性悪なのに寛大を装うO型。

18:
>>14
まさにw
近藤真彦、国分太一、木村拓哉、全部O型

39:
>>14
これ当たってる気がする
B型を敵視してるのは大抵A型
もしかしたらA型が一番極悪だったりして

126:
>>39
A型が几帳面なのは自分の周りだけ
自己中心的でずる賢い

237:
>>126
当たってる
中居正広
草彅剛
香取慎吾

218:
>>39
A型は真面目言われる事もあるけど
真面目なんじゃなくて真面目に見せるのが上手いだけなんだよな

ある意味世渡り上手とも言えるw

242:
>>218
A型は免疫力が弱いから、危険を察する能力が発達してるんだろう。

それが無難=真面目に見える。
O型は免疫強いからなんとかなるだろうと言う性格を形成し、危険でも試したくなる。

28:
>>1
これだけ血液型が体に影響があるならそりゃあ性格にも影響してると考えるのが妥当だわなぁ

血液型じゃなくても肉ばかり食べすぎたら攻撃的になりやすいとかあるわけだし

48:
>>1読むと性格っていうより体質だよね

163:
お前ら落ち着け、
>>1 の研究結果は性格には言及していないだろ

175:
>>1
因果関係を示していないどころか、サンプル数がたった数百の統計のどこが「科学的」なんだね?

551:
>>1
A型はインポテンツになり易いのかww

630:
>>1
性格じゃなくて体質じゃねーかアホ

644:
>>1
性格との関係にはなんら影響ないな

672:
>>1
血液の赤血球抗原だから 

まぁそれに関わりそうな病気のなりやすさ ってのは影響するものなのかもしれないが。





性  格  分  類  は  ね  ー  よ  w w w


728:
>>672
バカ発見器としては優秀だから活用するよろし

805:
>>728
バカかどうかというより、迷信を信じる人は認知的複雑性が単純な傾向にあるみたい。 (1993年 血液型性格関連説より)

807:
>>1は性格のことは何も言ってないのにやはりこうなるか

3:
血が騒ぐ

6:
O型最強やねん

68:
>>6
原始時代の過酷な環境を生き残ってきたのがO型だからなァ

仲間意識も強いし

7:
血液型占いなんて本気にしてるバカが多くて困るな

血液型はABO式以外にも多数ある、300種類ぐらいあるそうだ

何でABO式だけで判断してるんだよ?

19:
欧米人はO型が多くてB型は少数派だからこんな記事になるんだろ

24:
>>19
日本人だって人口の3割O型だろうがw

23:
O型最強だな
でも、O型はどの血液型にも輸血できるからな

人気すぎで血液取られて結構可哀想なんだぞ

25:
主婦が小銭稼ぎで書いてるからな
キュレーションサイトの担当は量から質の戦略とらないとこの先生きのこれないよ

66:
あれ前に聞いた話ではO型はマラリア耐性はあるけれど胃腸は弱かったんじゃなかったかな。

80:
性格はともかく罹りやすい病気はある程度関係あるだろうな。

82:
 
オカルトニュースサイトのtocanaでスレ建てするな
 

277:
このデータが事実なら興味深い。弱い相関は信憑性が薄いが強い相関が認められる箇所はもしかすると因果関係があるかも

それから免疫等の医学的観点からの血液型における差異と性格分類は別物だよ

284:
生き残りに於いてこんなに圧倒的にB型が不利ならば、絶滅してるだろ

294:
>>284
まあB型は少ないよな
世界的にはO型は多い
生き残りやすさの差かも

391:
統計的にはO型の人が血栓になりにくいというデータが出てるのは確からしいですが、血液って”もっと細かい”ですからね、性質が。

O型でも再発性の血栓になりやすい遺伝子の人もいれば、それ以外の型でも再発性の血栓症なんて親族に一人もいない人もいますから。

こういう”いい加減な情報”を流さない方がいいです。結局は人それぞれなので、血栓や癌に関してはしっかり病院で検査してもらうべきです。

少なくとも再発性血栓症に関しては遺伝を疑う方が確実です。